取材に応じたKing & Prince (C)日本テレビ

<24時間テレビ44/終了後会見全文>King & Prince、初メインパーソナリティーで成長 次の目標は?「心に寄り添えるアイドルに」

2021.08.23 00:41

日本テレビ系「24時間テレビ44」(8月21日・22日放送)でメインパーソナリティーを務めたKing & Princeが、放送終了後、リモートで報道陣による囲み取材に応じた。以下、取材全文。

  

King & Prince「24時間テレビ」を終えた感想

高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」):とりあえずもうこの24時間テレビ、初めて出させていただいて、メインパーソナリティーとして。とにかく本番前は緊張でガチガチだったんですけど、メンバーと支え合って、24時間一緒に過ごして、少し自分の中で大きくなれたかなと思って一安心しています。

永瀬廉:「24時間テレビ」のメインパーソナリティをやらせていただくってなった時から、終わった後どんな感覚があるんやろというのはすごい楽しみにしていて。実際終わったら、今までとは違う達成感の感じ方をしていて、そこの新鮮さに驚いています。

平野紫耀:とにかく早かったですね。昨日18時半…15時前ぐらいか、事前番組からやると。それの時に構えてた、あの構えって何だったろうっていうぐらい、びっくりするぐらいサーっと過ぎていったんですけど、ちゃんとこう振り返ると、1つ1つの出来事を深く濃く思い出せるなという印象でした。

神宮寺勇太:終わってみて、僕もどういう気持ちになるのかっていうのを考えてたんですけど、2レベくらい上がった感覚ですね。1日1レベずつ上がった感じで(笑)。子どもの時のレベルアップって結構いっぱい経験値を得れると思うので、いっぱい吸収できると思うんですけど、大人になってからレベルアップってなかなかないと思うんですけど、この「24時間テレビ」に関わらせていただいたおかげで、人間として少しレベルアップできたんじゃないかなと思います。

岸優太:もう本当に安堵!安堵ですね。シンプルにめちゃくちゃ緊張していましたね、生放送で。でも、今日は本当に気持ちよく寝れそうで(笑)。ベッドが楽しみですね。

永瀬:いいね、1番素直な気持ちだね。

King & Prince、1番印象に残っている企画は?

高橋:(アレックス・)ラミレスさんのご家族に神宮寺がロケに行っていたものなんですけど、ラミレスさんのポジティブマインドにすごく感銘を受けましたね。

永瀬:僕は岸さんのですかね、被災地に行って…ていう。僕は今朝ドラでそういうのを題材にした作品に出させてもらっているんですけど、やっぱ色々勉強して、それで岸さんが取材したところで、実際に(生で)見てはないですけど、取材した岸さんの姿であったり、被災された方の話を聞いて、より深く知れて良かったなっていうのと、これからもまだまだ復興道半ばなんだなというのを改めて感じることが出来て良かったかなと思いますね。

平野:僕は(寺本)真子さんと柏木(謙)さんの2人のお話がすごく印象的で。年齢を見たら僕と同い年だったんですけど、ものすごくしっかりされていて。真子さんが乳がんになったということで、僕のお母さんも実際同じ病気になったことがあるので、どれぐらい大変な病なのかすごく分かっている状態で見させていただいたんですけど、それでもやっぱり真子さんの立ち向かっていく強さと、そして柏木さんの全てを受け止めるような器の広さ、本当にこう、これから家族になっていくのか分かりませんけど、「こうやって人って生命が繋がっていくんだなぁ、次の世代に」というのはすごく感じましたし、本当に支え合って生きていくっていう言葉の意味が、お2人を見てると分かった感じがして、ものすごく感動しました。

神宮寺:僕は廉と(金城)楓空(ふうあ)ちゃんの神動画がすごい自分の中で印象に残りました。僕たちも参加させていただいたんですけど、こんなに楽しく廉が監督やってね。ちょっと言い方変かもしれないけど、こんなに廉が本気で監督やっている姿見たことなかったですし、真剣にというか。そういう姿も間近で見てましたし、実際今日出来上がったVTRを見て、最後に楓空ちゃんがサプライズで廉に手紙を読んでいる姿っていうのは、すごい自分の中で印象に残っております。

岸:僕は海人のラーメン屋の話です。店主の方に寄り添う海人の優しさもそうですし、本当に美味しく食べる姿が素敵だなと思って、そこから美味しさを伝えるのもそうですけど、やっぱり日頃自分も、海人がそうやって美味しいものを食べている姿を(見ると)真似して食べちゃうぐらいの惹きつけ力は、やっぱり唯一無二だなと思いましたね。あとナレーションも、本当に素敵でした、マジで。…マジです。

永瀬:いやいや、疑ってないそこは(笑)。

岸:海人の声の良さもそうですけど、シーンによっての抑揚の付け方とか…。

永瀬:海人は多分そこじゃないとこ褒めてほしいと思う!

高橋:(笑)

岸:なんでなんで?!

永瀬:ずれてるよね!?ロケじゃなくても食べてる姿見れるやん、だって!

岸:だから店主の方に寄り添ってさ…。

平野:(記者に向かって)すいません、あと5分ください!こっちで1回解決しますので(笑)!

永瀬:でも、それだけ伝わるものがあったってことでしょ?美味しさというか。海人の食べる姿は。

岸:VTR自体が素敵でしたね。

平野:捉え方人それぞれだからね。海人のラーメンの食べ方は本当に美味しく見えたし、それでまたお店の売り上げとかが、皆さん行ってくれるようになったらいいなと思いますから。

永瀬:そうね(笑)。

募金リレー第1走者・岸優太、アンカー・城島茂のゴールの瞬間を見て思うこと

岸:やっぱり男の姿を本当に感じましたね。力強くゴールした瞬間もそうですし、走っている時もあれだけずっと笑顔をキープされるっていうのはすごく難しいことじゃないですか。そこはやっぱり刺激を受けましたね。普段ご一緒させていただいている城島さんも本当にかっこいいですけど、やっぱりそのギャップと言いますか、もっと男の姿を見させていただきましたね。

神宮寺勇太「シンデレラガール」フルコーラスに込めた“想い”

神宮寺:5人でフルコーラスを歌うのが今回初めてだったんですよ。今まで(岩橋)玄樹のパートとかもずっと歌ってなかったんですけれども、やっぱり先ほども言わせていただいたんですけど、今回この「24時間テレビ」でたくさんの方々に出会ったことで、改めてその想いというものをたくさん感じ取ることが出来たんですよ。僕の中では、違う場所にいても離れていても、想いというものを強く持ってれば、絆というのはずーっと存在し続けるだろうなという風に、僕は感じたんですよ。それを踏まえての「シンデレラガール」だったので、日本中、世界中、そして玄樹のためにも歌いました。

King & Prince「24時間テレビ」での成長を生かして挑戦したいことは?

高橋:今回「24時間テレビ」に出させていただいて、僕は自分の人間としての視野がすごい広がった気がしました。日本の中でも色んな災害とか、色んな困難の中で闘っている人がいたりとか、そういう色んな人のことを想い合って動くっていうことが大事なんだなと思ったので、いつか機会があれば、King & Princeが色んな各地に行って、先輩方もやられていましたけど、ボランティアとかそういうこともやってみたいなとか。そういう風に考える時間もありましたね。

永瀬:この「24時間テレビ」で自分の考え方、視界っていうものが広がった気がするので、今後グループをどう大きくしていくかっていうところにも生かして、今後とも皆で話し合って、成長していければなと思っています。

平野:正直成長したところは、僕は分かっていないです。自分で「ここ成長したな」と思える部分はなく、見てくださる方が「ここ成長したな」と思ってくださるのであればそれでいいかなと思いますね。そしてインタビューに行ったりして、僕がエネルギーを与える立場でなきゃいけないと思っていたのに、エネルギーをもらったりとかがすごくあったので、これからも色んな人の心に寄り添えるアイドルになっていけたらいいなという目標は立ちましたね。

神宮寺:やっぱりエンターテインメントの素晴らしさだったり、エンターテインメントを発信することによって、皆さんが少しでも楽しい気持ちになっていただけるんだなというのを、改めて感じる場面がたくさんあったので、これからも「何を(やるか)」というのは約束できないですけど、楽しいコンテンツをこれからもどんどん皆様に発信していきたいなという風に改めて強く思いました。

岸:やっぱりまた5人でこういう体当たりで色んな企画に正面からぶつかっていける仕事をやりたいですね。今回のギネスもそうですけど、色々5人でコミュニケーション取れる場が増えたので、そういう、また5人でコミュニケーション取れる何かがやりたいです。

King & Prince、記者を気遣う優しさ

長時間の放送を終え疲れているはずだが、取材の最後まで「ありがとうございました!」と笑顔を見せた5人。「お疲れ様でした!」「遅くまでありがとうございました!」と画面の向こうの記者を気遣う優しさも見せていた。

第44回目となる今回は「想い~世界は、きっと変わる。」をテーマに、2日間、両国国技館にて無観客で開催。羽鳥慎一アナウンサー、日本テレビ水卜麻美アナウンサーが総合司会、菅野美穂がチャリティーパーソナリティー、チョコレートプラネットがスペシャルサポーターを務めた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. King & Prince神宮寺勇太「シンデレラガール」フルコーラスに込めた想い<24時間テレビ44/終了後会見>

    モデルプレス

  2. 栃木「スイートヴィラ那須フォレストハウス」“森の中でくつろぐ”プライベートヴィラ

    女子旅プレス

  3. 【男のホンネ】友達なのに、急に女として意識しちゃう瞬間は?

    fashion trend news

  4. 一見モテそう…でも「この子絶対モテないな!」と思う女友達の特徴

    Googirl

  5. <厳しかった父の最期>気付けなかった、大嫌いな父の本当の愛情【前編】まんが

    ママスタ☆セレクト

  6. 男性の本音!彼女に「もっと甘えてほしい」と思う瞬間

    愛カツ

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    パンサー菅「ぐるナイ」で前髪ぱっつんボブへ変身 帰宅後“制御不能”の姿に「面白すぎる」「衝撃的」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    竹内涼真、イケメン弟とのプライベートショット公開「遺伝子最強」「素敵な関係」の声

    モデルプレス

  3. 03

    元「小悪魔ageha」“ももえり”桃華絵里、20歳イケメン息子とランチ満喫 2ショット披露に「カップルみたい」「姉弟に見える」の声

    モデルプレス

  4. 04

    上野樹里、新しい家族を報告「生まれ変わりかもしれません」

    モデルプレス

  5. 05

    にゃんこスター・アンゴラ村長、人生初ウエディングドレス姿で“大人花嫁”に 結婚願望も明かす

    モデルプレス