フワちゃん、皇居ラン続ける意外なコツを告白「みんなも呼んだらいいよ」
2021.08.10 13:00
views
人気YouTuber芸人のフワちゃんが10日、都内で行われたイベントに出席した。
フワちゃん、皇居ランを続けるコツは?
同イベントは、新型コロナウイルスの影響により、走る場が失われているランナーと、飲食店の休業・閉業や自然災害の影響で大きな打撃を受けている食品生産者を応援する同ランニングプロジェクトのもの。ランニングが好きで、友人たちとランニンググループ“ワイナイナ”を作り、皇居の周りを走っているというフワちゃんは、ランニングを続けるコツを尋ねられると「アプリを入れていて、GPSで勝手に“何km走った”とか把握してくれて、それを使って走っていると、カレンダーに走った距離とかペースが記録されるからモチベーションになっていて、みんなで走るときは1番後輩のシロクマズの(山本)敦美がそれを持って『今1kmです!』って言ってくれるんだ」と答え、「みんなも走るときケータイ持つのが面倒くさかったら敦美を呼んだらいいよ。その代わりにご飯とかご馳走してあげてね」とにっこり。ランニングシューズのこだわりも
また、ランニングシューズを選ぶ際のポイントを聞かれると「私、陸上部出身で、高校生の頃は校庭とかトラックを走っていたからクッション性は考えずに軽くて早く走れる靴を選んでいたんだけど、今はアスファルトの上でランニングをすることが多いから、ちゃんとクッションがあって足を守ってくれる靴で走ってるの」と答え、走った効果を実感するか尋ねられると「持久力もつくし、体の線も引き締まるからいいことだらけ。この間プールに行ったときも、私が1番長く潜っていられた。私だけシンクロごっこできたんだから」と胸を張った。フワちゃん、夏の思い出は?
この夏にチャレンジしたいことを尋ねられたフワちゃんは「アンミカさんから連絡があって、アンミカさんが育てていたひまわりがきれいに咲いたそうです!」と報告して笑わせ、「だからそれを見に行って、素敵な夏を感じたいなと思います。走って行っちゃおうかな。それで図々しく麦茶を出してもらおう」と目を輝かせた。今年の夏休みの予定については「アンミカさんの家に行くことと、ちょっと前に八丈島に行って来たんですけど、それがすごく楽しくて、みんなで原付とか乗ったから、9月とかに入ったら(コロナ禍が落ち着いたら)またやりたい。みんなおすすめだよ、原付ツーリング」とコメント。
これまでの夏の思い出を聞かれると「原付ツーリングが1番楽しいかな。あとは遊園地とかで噴水が出てくるところで、ロシアン噴水するの。絶対当たっちゃって濡れるやつ(笑)。あと水着の中に入っている砂とかも思い出。海から帰った後にお尻パタパタしたら砂がいっぱい出てくるじゃん。あれも思い出!」と笑顔を見せた。
イベントでは、同キャンペーンの賞品である鳥取和牛の生産者と中継を結んでトークする一幕もあり、画面に牛が映ると「私、牛とテレビ電話したの初めて」とテンションを上げ、鳥取和牛が和牛のオリンピックで日本一になったことが説明されると「すごいじゃん!金メダルもらったってこと?(名古屋市長の)河村(たかし)さん以外に牛も噛みそう」とブラックジョークを飛ばして笑いを誘った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】