(左から)藤井直樹、浮所飛貴、佐藤龍我、仮面ライダーセイバー、ゼンカイジャー、岩崎大昇、那須雄登、金指一世(C)テレビ朝日

美 少年、仮面ライダーセイバー&ゼンカイジャーとダンスコラボ 佐藤龍我「オーラがにじみ出ていて…」<ザ・ハイスクール ヒーローズ>

2021.08.09 06:00

ジャニーズJr.の美 少年が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(毎週土曜よる11時~)の第3話が14日に放送される。第3話のエンディングにて現在公開中の映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』に出演する仮面ライダーセイバーとゼンカイジャーが美 少年とコラボダンスを披露することが分かった。

  

美 少年×セイバー×ゼンカイザー、エンディングでダンスコラボ

美 少年が戦隊ヒーローとなり、青春学園ミステリーに挑む『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。同作のエンディングでは、美 少年が歌うエンディングテーマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に乗せて、美 少年の6人とハイスクールヒーローズのアカヒーロー、アオヒーロー、キヒーロー、ミドヒーロー、モモヒーローが華麗なダンスを披露している。

メンバーの藤井直樹が振り付けを考案したことでも話題のエンディングダンス。8月14日放送の第3話のエンディングには、現在、映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が公開中の仮面ライダーセイバーとゼンカイザーが登場し、美 少年とともに「ザ・ハイスクール ヒーローズ」のダンスを踊る。

曲に合わせて楽しそうにダンスを踊り、曲中ではセイバー、ゼンカイザーがハイスクールヒーローズとともにかっこよく決めポーズも。まさにこのエンディングでしか見ることのできない貴重な映像となっている。

美 少年、コラボダンスで興奮「親戚の子どもに自慢しちゃいました」

セイバー、ゼンカイザーとの共演に、美 少年メンバーも興奮。小さい頃からヒーローが大好きだったという佐藤龍我、浮所飛貴は「オーラがにじみ出ていて感動!」「一緒に写真を撮ってもらったので、すぐに親戚の子どもに自慢しちゃいました(笑)」と、終わってからも笑顔が尽きない様子であった。

振り付けを担当した藤井も「セイバーとゼンカイザーが一緒に踊ってくれたというだけでうれしかった」と感動。6人にとっても忘れられない出来事となった。

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のファンはもちろん、『仮面ライダーセイバー』、『機界戦隊ゼンカイジャー』のファンの方々からヒーロー大好きな子どもたちまで、この夏みんなで楽しめるエンディングになること間違いなしの内容となっている。(modelpress編集部)

岩﨑大昇(真中大成役)コメント

あのセイバーとゼンカイザーに会えたことがめちゃめちゃうれしくて、すごく楽しかったです!裏話もたくさん聞けたので、めっちゃ興奮しちゃいました(笑)。

佐藤龍我(土門龍平役)コメント

こうして仮面ライダーセイバーとゼンカイザーが『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のエンディングに出てくれたことはすごくうれしかったです!小さい頃、僕もヒーローが大好きだったので、お会いしたときはオーラがにじみ出ていて感動でした。本当にかっこよかったです!また出てください!

那須雄登(滝川雄亮役)コメント

セイバーとゼンカイザーが、今回のエンディングダンスでとある技を披露しているので、ファンの皆さんには、ぜひそこに注目していただきたいです。今の子どもたちに大人気のお2人が出てくれたことで、僕たちも大きな刺激をもらいました。ありがとうございました!

浮所飛貴(大浦飛馬役)コメント

ゼンカイザーさんとセイバーさんは、日曜日の朝によくテレビで見ていたので、そんな方々と一緒に踊れたことがすごくうれしかったし、小さい頃にヒーローショーに行ったことを思い出しました。一緒に写真を撮ってもらったので、すぐに親戚の子どもに自慢しちゃいました(笑)。また機会があったら一緒に踊りたいな。

藤井直樹(森村直哉役)コメント

セイバーとゼンカイザーが、僕が考えた振り付けを覚えてくれて一緒に踊ってくれたというだけで、すごくうれしかったです。ぜひファンの皆さんも踊っていただけたらと思います!

金指一世(桜井一嘉役)コメント

小さい頃から仮面ライダーもスーパー戦隊シリーズも見ていました。実際会ったらめっちゃかっこよかったので、僕らもそのかっこよさに負けないくらい、この『ザ・ハイスクール ヒーローズ』を盛り上げていきたいと思います!

第3話あらすじ

廃部寸前だった『学園防衛部』に、アオヒーローとなった滝川雄亮(那須雄登)、ミドヒーローとなった森村直哉(藤井直樹)、そして妹の花(箭内夢菜)の3人が新たに集結。アカヒーローであり、部長の真中大成(岩﨑大昇)は、目標の5人まであと一人の部員を集めるため、バスケットボール部のエース・土門龍平(佐藤龍我)を勧誘し、「一緒に学園の平和を守ろう」と声をかける。祖父母と暮らし、経済的に余裕のない暮らしを送る龍平は「ボランティアで人助けするほど暇じゃない」と一蹴。

そんな龍平のもとに“ヨーヨー魔人”が現れ、学園内で秘密裏に開催されていて、学園ポイントを簡単に稼ぐことができる危険なゲーム『ハイスクールヒューマンカジノ』へと誘う。「あれが大成が言ってた“魔人”なんだとしたら、絶対ヤバいゲームだろ…」と、わかりつつも、貧しい現状から誘惑に抗えない龍平。さっそく翌朝、『報道部顧問・風見文人(長田成哉)の財布に入っているお札は1万5千円より多いか、少ないか?』という問題とともに、ゲームを開始してしまう。運良く最初の問題に正解しポイントを稼ぐものの、それを最後に連敗を重ね、ついに残りが3ポイントに。なんとかポイントを稼がなくては、と焦る龍平の前に再び“ヨーヨー魔人”が現れ、ゲームの継続と引き換えに龍平の「大切なモノ」を奪っていく。

その日一日、龍平の様子がおかしいと感じていた大成は、桜井一嘉(金指一世)から龍平が部活を休んでいることを聞き、その原因を探ることに。すると、龍平が校内の学園ポイントが少ない生徒を捕まえて、なにやら頭を下げて回っていることが判明する。“心が優しくて力持ち”、だからこそ龍平はキヒーローにもふさわしいと信じてきた大成は、すっかり変わってしまった姿にショックを受ける。「魔人に何かされたに違いない…」そう確信する大成に、アカレンジャーは「仲間の力を信じろ」と声をかけるのだった。

その頃、龍平には“ヨーヨー魔人”から新たな指令が下されていた。それはバスケットボールに打ち込んできた者にとっては屈辱的なもの。そしてこの卑劣なゲームの背後には、大浦飛馬(浮所飛貴)率いる生徒会の存在があった。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 嵐・相葉雅紀、美 少年の印象明かす「みんな良い子」

    モデルプレス

  2. Hey! Say! JUMP・SixTONES・HiHi Jets&美 少年ら「Mステ」夏の3時間半SP、第2弾出演アーティスト発表

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 美 少年、ヒーロースーツと初対面で興奮 佐藤龍我「夢が叶った」

    モデルプレス

  5. 美 少年「めちゃめちゃ怖かったです」“魔人”との戦い開幕<本人コメント/ザ・ハイスクール ヒーローズ>

    モデルプレス

  6. 美 少年、主演ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第1話ゲスト発表

    モデルプレス

  7. 美 少年「秘密戦隊ゴレンジャー」アカレンジャーと初対面で興奮 那須雄登「一緒に撮った写真もらいたい」<ザ・ハイスクール ヒーローズ>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス