5人組若手YouTuberコムドット「ViVi」にカムバック 夏の私服コーデ公開
2021.07.16 08:00
“地元ノリを全国ノリに”“放課後の延長”というスローガンを掲げ活動している5人組若手YouTuberグループ・コムドットが、20日発売の雑誌「ViVi」9月号に登場。3カ月ぶりに同誌にカムバックする。
コムドット、熱いラブコールで「ViVi」にカムバック
リーダーのやまと・ゆうた・ゆうま・ひゅうが・あむぎりの5人組YouTuber、コムドットの同誌初登場からはや3カ月。ファンからの熱いラブコールを受け、さっそく5人に出演のオファーを。今回の撮影は、5人が中学時代バスケットボール部だったことから、バスケットコートでのロケを敢行。コートに入った瞬間から、笑顔でパスをしながら走り回っている姿に、「今日は2時間睡眠です!」という話をひゅうがから聞いていたスタッフは驚きを隠せない。そんな撮影当日は、登録者200万人の目標を達成したてホヤホヤのタイミングで、同誌からもお祝いを。そして、誌面ではコムレンジャー(=ファンの愛称)からの要望が多かった私服ページも用意した。メンバーそれぞれファッションにも個性があり、TikTokやInstagramでは、彼らのコーディネートを真似たLOOK動画も存在するほど。そんなYouTube界きってのオシャレ番長である5人の、この夏の勝負服やファッションのマイルール、自身のアパレルブランド「Birdog」のアイテムを使った夏コーデなどを公開している。そして、今まで深く語ることのなかった「Birdog」に対する熱い想いや、今後の展望まで、読みごたえたっぷりで届けていく。
「Birdog」初の公式ステッカーが付録(通常版のみ)に決定
「せっかくならば、全国のコムレンジャーに喜んでもらえるサプライズを用意したい!」ということで、彼らのオフィシャルアパレルブランド「Birdog」のオリジナルステッカーを付録にできないかと、同誌からリーダーのやまとへ提案。「コムドットは、これまでにやったことのないことをやる、ファンのみなさんに喜んでもらう、を大切にしてきたグループだから挑戦してみたい!」ということで、コムドット×「ViVi」のステッカーコラボが決定した。やまとの高校時代の友人でもある、「Birdog」のデザイナーを交えて打ち合わせを行い、全15種類もの初の公式ステッカーが完成。定番のブランドロゴはもちろん、今回のためにデザイナーが描き下ろした、それぞれのメンバーをイメージしたステッカーに仕上がっている。なおステッカーが付くのは通常版のみ。
“地元ノリを全国へ”をモットーに活動を続けてきた5人が集まれば、どんな場所も”青春”に染まってしまうコムドット。今回も、メンバーのわちゃわちゃトークは一言一句修正なし届ける。まるで、輪の中で話を聞いているかのような気持ちになれる内容となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】