緊急事態宣言下の宴会報道で人気YouTuberの謝罪相次ぐ 水溜りボンド・トミー「弁解の余地もございません」
2021.06.25 12:07
24日「文春オンライン」にて、緊急事態宣言下で行われたYouTuber同士のパーティーを報じられたことについて、参加者がSNSやYouTubeの動画内で謝罪を行っている。
人気YouTuber、報道受け謝罪
水溜りボンド・トミーは自身のTwitterにて、「このたび報道された記事の件で、いつも応援してくださっている皆様やお世話になっている関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし、また、僕の行動についてご不快に感じられた皆さま、本当に申し訳ございません。報道でご覧になった方々もいらっしゃると思いますが、友人のクリエイターの誕生日を祝う会を仲間たちと行いました。深夜までカラオケや飲酒をするなど、不適切な行動であったことを深く反省しております。クリエイターとしての自覚の低さや甘さが招いたことです」と謝罪。「また、自分が年長者であり、本来は後輩達の見本になるべきところでもあり、今回の行動について弁解の余地もございません。相方のカンタに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。事務所より厳重注意を受けたことや、応援してくださっている皆さまにお叱りいただいたことを真摯に受け止めます。改めましてこの度は大変申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪を行った。
古川優香、ふくれな、まあたそ、レイクレもコメント
ほかにも、パーティーに参加したYouTuberの古川優香や、ふくれな、まあたそなども、自身のTwitterで謝罪。5人組YouTuber「Lazy Lie Crazy【レイクレ】」は、メンバーのともやんがパーティーに参加したことを受け、謝罪動画を投稿。ともやんは、自身のTwitterで「僕1人の軽率な行動が招いた結果です」とコメントした。
えっちゃん「私も参加していました」動画内で謝罪
また、「ボンボンTV」のえっちゃんは、自身の個人チャンネル「えっちゃんねる/悦子」にて「記事には私の名前はありませんでしたが、私も参加していました」と報告。「このような状況下で軽率な行動をとってしまったことは、社会の一員として、インフルエンサーとして、大変不適切な行動であったと深く反省しております。この度は関係者の方や、様々な方に迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は自分の行動に責任を持って、自覚のある行動をしていきます。本当にすみませんでした」と、深いお辞儀とともに謝罪した。
報道では、コムドットのやまととひゅうが、関根りさなどの人気YouTuberが、緊急事態宣言下の都内飲食店であやなんの誕生日を祝したパーティーを開催した様子が伝えられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】