DJ社長(提供写真)

「レペゼン地球は権利すべてを奪われて」解散せざるを得なかった壮絶な真実をDJ社長が告白<独自取材>

2021.06.01 18:02

レペゼン地球で現在はCandy Foxxとして活動するDJ社長が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。レペゼン地球が解散せざるを得なかった理由を明かした。モデルプレスではDJ社長に独自取材を実施し、詳細を聞いた。

  

レペゼン地球、人気絶頂での解散

レペゼン地球(左から)MG脇、DJ銀太、DJ社長、DJふぉい、DJまる (C)モデルプレス
DJ社長は、DJふぉい・DJ銀太・DJまる・マネージャー(MG)脇の5人からなるレペゼン地球として活動し、YouTubeチャンネル登録者数は、248万人を超えていた。

しかし、2020年12月26日に、地元である福岡・PayPayドームにて解散ライブを開催し、約5年間のレペゼン地球としての活動に幕。2021年1月1日に、レペゼン地球のYouTubeチャンネルが「Candy Foxx」として再始動した。

レペゼン地球が解散せざるを得なかった理由<独自取材>

DJ社長 (C)モデルプレス
今回DJ社長は、解散せざるを得なかった理由として、会社の運営に携わっていたH氏について告白。

6年前、警備会社の社長であったH氏とDJ社長は知人からの紹介で知り合った。当時からDJ社長は株式会社を経営していたが、ミスが続き6000万円ほどの借金を抱えることに。「有名人になって稼いで借金を返済したい」とH氏に相談したところ、新たな会社の設立を勧められる。

H氏はDJ社長に「君は株を持っていない状態にしといた方がいい。DJ活動用の会社を1個作って、君の借金が返し終わるまで、僕が株を預かっておくよ」と言い、100万円の資本金で株式会社Life Groupを設立。そこでは、DJ社長が株式を49%、H氏が51%を保持していた。理由としては、DJ社長がビジネスで成功し有名になることで、借金の債権者たちがDJ社長の会社の株を差し押さえることを防ぐためということであった。

DJ社長 (C)モデルプレス
その後、レペゼン地球の快進撃によりDJ社長は債権者たちへ無事に借金全額を完済。

レペゼン地球は人気になっても相応の給料をもらえず、経理関係の仕事を担当していたH氏はDJ社長が借金を返し終わっても株を返そうとしなかったという。その後、条件付きで株を渡すと言ってきたH氏だが「退職金4800万円」「レペゼン地球の歌った楽曲の権利を全て渡す」「H氏が担当した経理に不備があっても訴えてはならない」「未来永劫的にカラオケ印税も」など、提示された条件にDJ社長は納得することが出来ず、その後も話し合いは難航した。

そのため、DJ社長は2020年、自らの意思で解散して新グループ(Candy Foxx)、新会社(Studio Candy Foxx株式会社)の設立を決意。同年12月、ファンのためにレペゼン地球福岡ドーム解散ライブは強行した。

Candy Foxx(提供写真)
DJ社長はファンが嫌な思いで解散を受け入れることになると思い、解散ライブ前にこのような揉め事を伝えることは出来なかった。なお、株式会社の設立とともに、現在はDJ社長Candy Foxxの商標や楽曲の権利を保持している。

また現在、H氏とは約半年間係争中。2020年11月のクラウドファンディングで集まった募金についても権利が争われているという。H氏は横領や背任はしていないと主張している。

動画内では、H氏との話し合いを録音した映像や、解散ライブの発表前にメンバー全員で思いを語り、ファンに向けてメッセージを送った映像なども公開されている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. “総額250万整形”のDJ社長、術後1ヵ月経過報告「もっとイケメンになった」「可愛い」と反響

    モデルプレス

  2. “総額250万整形”のDJ社長、ダウンタイムの経過報告に反響「面影ありつつイケメン」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. DJ社長、韓国整形内容詳細と各金額を公開 「イケメン化!」の声

    モデルプレス

  5. DJ社長、“総額250万”整形手術報告 術後の経過公開

    モデルプレス

  6. DJ社長、インスタ100万フォロワー突破 2週間ぶっ通しライブ配信でコラボ100人越えの偉業 今後の野望を語る

    モデルプレス

  7. 活動再開のレペゼン地球が乱入 ヴァンゆんらYouTuber200人前に復活の熱唱

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  9. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  10. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  11. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    DAIGOの美人元カノ、台湾で人気のタレントだった「奥さんに雰囲気似てる」スタジオ驚き

    モデルプレス

  2. 02

    黒木啓司さんの妻・宮崎麗果さんが妊娠 家族ショットで報告

    モデルプレス

  3. 03

    石原さとみ、子育てで大変なこと明かす「断トツ…」

    モデルプレス

  4. 04

    EXITりんたろー。妻・本郷杏奈&子供のお出かけショット公開「可愛い」「奥さん美しい」絶賛の声続々

    モデルプレス

  5. 05

    東貴博、“生後3ヶ月”次女との顔出し2ショット公開「天使」「成長楽しみ」と反響

    モデルプレス