竹内愛紗 (C)モデルプレス

竹内愛紗、事務所退所を発表 パニック障害の治療に専念<事務所&本人コメント全文>

2021.06.01 08:51

6月1日、女優の竹内愛紗(たけうち・あいさ/19)が5月31日をもち、所属事務所スウィートパワーを退所したことが発表された。竹内はパニック障害の診断を受け、治療に専念する。

  

竹内愛紗、パニック障害の治療に専念

公式サイトでは、「この度、弊社所属タレント竹内愛紗は2021年5月31日をもちまして退所し、新たな道に進みます事をご報告申し上げます。まず初めに、デビュー当時から竹内の活動を温かく見守り、応援し続けてくださったファンの皆様並びに竹内の活動をご支援いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げるとともに、急なご報告となりますことをお詫び申し上げます」と報告。

竹内は今年2月から心身の不調に陥り、パニック障害のような症状があらわれだしたため、治療を続けていたといい、その後5月11日にパニック障害と診断を受けた。「症状が現れることもあれば、落ち着く時期もあり不安定な状況が続く中、その診断結果を踏まえ、本人及びご家族と話し合いを重ねた結果、治療に専念し、新たな道も考えていきたいという本人及びご家族の希望を尊重し、退所という結論に至りました」と今は治療に専念するために退所する結論に至ったと説明した。

竹内愛紗 (C)モデルプレス
「医師の方からのご意見を考慮し、今は環境を変え、仕事もリセットした状態で今後のことを考えていきたいという竹内自身の前向きな結論でございますので、ご理解賜りますと幸甚に存じます」と理解を呼びかけ、「竹内が日々の体調不良の中、いつも述べていたのがファンの皆様並びにご支援いただいていた関係者の皆様へのお詫びと感謝の気持ちでした。竹内にとって皆様の存在が治療を頑張っていく原動力となっておりました。本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。

竹内愛紗「元気な自分を取り戻せるように過ごしていきたい」

竹内愛紗 (C)モデルプレス
本人からのコメントも掲載され、「とても悩みましたが、家族と話し合った結果、主治医の方の意見を第一に考え、環境を変えてしばらく休養し、治療に務め、元気な自分を取り戻せるように過ごしていきたいと思います」と説明。

「今までお世話になったスタッフの皆様、応援してくださったファンの皆様を始め、活動を支えてくださった多くの皆様には本当に感謝しかありません。今まで本当にありがとうございました」と締めくくった。

竹内愛紗、ネクストブレイク女優として注目

竹内愛紗 (C)モデルプレス
竹内愛紗 (C)モデルプレス
竹内は福島県出身、2001年10月31日生まれ。

2016年にスカウトされ、2017年、事務所の先輩にあたる桐谷美玲が出演する「Y!mobile」のCMで共演しデビュー。デビューからわずか3ヶ月で「週刊ヤングジャンプ」の表紙に起用される。同年10月、カンテレ・フジテレビ系ドラマ「明日の約束」でテレビドラマ初出演を果たし、12月には映画「リベンジgirl」でスクリーンデビューを飾った。

「奇跡の美少女」のキャッチフレーズを持ち、透明感溢れる清純派のネクストブレイク女優として注目を集め、2019年、WEB配信ドラマである「高嶺と花」で連続ドラマ初ヒロイン。ドラマ「シックスティーン症候群」では主演を務め、イケメン女子を演じた。

ほか主な出演作に映画「十二人の死にたい子どもたち」、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(2019)、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(2020)など。(modelpress編集部)

竹内愛紗 (C)モデルプレス

事務所コメント

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、弊社所属タレント竹内愛紗は2021年5月31日をもちまして退所し、新たな道に進みます事をご報告申し上げます。

まず初めに、デビュー当時から竹内の活動を温かく見守り、応援し続けてくださったファンの皆様並びに竹内の活動をご支援いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げるとともに、急なご報告となりますことをお詫び申し上げます。

竹内は、今年の2月から心身の不調に陥り、パニック障害のような症状があらわれだしたため、治療を続けてまいりました。その後、5月11日にパニック障害と診断されました。症状が現れることもあれば、落ち着く時期もあり不安定な状況が続く中、その診断結果を踏まえ、本人及びご家族と話し合いを重ねた結果、治療に専念し、新たな道も考えていきたいという本人及びご家族の希望を尊重し、退所という結論に至りました。

医師の方からのご意見を考慮し、今は環境を変え、仕事もリセットした状態で今後のことを考えていきたいという竹内自身の前向きな結論でございますので、ご理解賜りますと幸甚に存じます。

改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

竹内が日々の体調不良の中、いつも述べていたのがファンの皆様並びにご支援いただいていた関係者の皆様へのお詫びと感謝の気持ちでした。

竹内にとって皆様の存在が治療を頑張っていく原動力となっておりました。

本当にありがとうございました。

そして、竹内の治療にご尽力いただきました病院関係者の皆様はじめ、ご支援くださいましたすべての方々に心より御礼申し上げます。

新たな環境で新たな道を進んでいく竹内を、これからも温かく見守っていただけますと幸甚に存じます。

尚、竹内は、引き続き治療に取り組んでまいりますので、竹内本人及びご家族並びに医療機関への取材等は、治療活動への支障や他の患者様、医療機関のご迷惑にもなりかねないことから、大変恐れ入りますが、差し控えていただきますよう、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年6月1日

株式会社スウィートパワー

竹内愛紗コメント

皆様こんにちは。

竹内愛紗です。

急なご報告になってしまいましたが、この度5月31日をもちまして所属事務所を退所させていただく運びとなりました。

今年の2月頃から心身の不調となり、通院しながら、体調改善に努めてきましたが、日時構わず症状が現れてしまったり、落ち着いている時もあったりの繰り返しで、5月11日にパニック障害と診断されました。

とても悩みましたが、家族と話し合った結果、主治医の方の意見を第一に考え、環境を変えてしばらく休養し、治療に務め、元気な自分を取り戻せるように過ごしていきたいと思います。

今までお世話になったスタッフの皆様、応援してくださったファンの皆様を始め、活動を支えてくださった多くの皆様には本当に感謝しかありません。

今まで本当にありがとうございました。

2021年6月1日

竹内 愛紗

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 竹内愛紗のボディラインにドキッ 大人の魅力放つ

    モデルプレス

  2. 竹内愛紗、HiHi Jets高橋優斗に片思いする役で「スカッとジャパン」初出演

    モデルプレス

  3. 竹内愛紗・板垣瑞生・武田玲奈・ゆうたろう、全員初共演で印象に変化は? “16歳”を振り返る<「シックスティーン症候群」インタビュー>

    モデルプレス

  4. 松風理咲、“復讐”テーマにドラマ企画 竹内愛紗・長見玲亜と主演の苦労明かす <トリプルミッション>

    モデルプレス

  5. 清野菜名×横浜流星「シロクロ」、秋元才加ら第3話ゲスト発表

    モデルプレス

  6. 竹内愛紗、連ドラ2作にゲスト出演「いつもと違う愛紗が見られる」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」俳優部門に選出された木戸大聖

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「25年ヒット予測」女優部門に選出された出口夏希

    特集

  3. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  4. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    松本若菜、自作の“消しゴムハンコ”話題「字が美しすぎる」「多才」

    モデルプレス

  2. 02

    菅田将暉、自ら気仙沼で描いた絵を多数公開「才能が溢れ出てる」「センスの塊」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    辻ちゃん長女・希空(のあ)“今年の目標5つ”書き初めで発表「綺麗な字」「応援してます」と反響続々

    モデルプレス

  4. 04

    秋元真夏「久々に脚出しちゃった」“超ミニ丈”コーデに反響「スタイル抜群」「かっこ可愛い」

    モデルプレス

  5. 05

    高岡早紀、豪華手作り料理公開で反響「定食屋さんみたい」「副菜の種類が豊富」

    モデルプレス