RIZIN朝倉未来「桜風 feat.サスケ」でついに歌手デビュー
2021.02.20 16:27
格闘技の祭典「RIZIN」で活躍した総合格闘家の朝倉未来が、歌手デビューすることがわかった。20日、自身のYouTubeにて、「青いベンチ」などで知られる男性デュオ・サスケとのコラボ楽曲「桜風 feat.サスケ」を発表した。
朝倉未来が歌手デビュー サスケとコラボ
YouTubeメインチャンネル(約172万人)に加え、MikuruSongチャンネル(約7万人)でカバー曲を披露してきており、歌のうまさにも定評があった朝倉。20日、「ありえない事が決まりました」と題した動画を投稿し、10代の頃からファンだったというサスケとのコラボ楽曲を発表。「相当やばい、ありえないことよ」と興奮を伝えた。
サスケとコラボの経緯、歌手デビュー決意までの思い
今回のコラボは、朝倉のYouTubeチャンネルのドッキリ企画にサスケが参加したことがきかっけ。かねてより朝倉はサスケの大ファンであることを公言しており、サスケの奥山裕次、北清水雄太も朝倉の格闘技のファンだったという。YouTubeコラボを機に親交を深め、半年ほど前にサスケから「曲を提供したい」とオファーが。楽曲のテーマは朝倉の経験談がもとになっているといい、「俺の今までの恋愛経験を引き出してくれて、歌詞もサスケさんが書いてくれた。曲と歌詞を聞いて卒業の歌っぽいなとも感じた。卒業の歌にも、失恋の歌にも聴く人によって変わる曲」と紹介。
「歌が好きでずっと歌ってきたけど、俺が歌手になっていいのかなってずっと思っていた。でも感情を込めて歌うことができるから、心に響く歌を俺なりに届けたい、挑戦したいと思った」と歌手デビューを決意した心境を語った朝倉。「上手い、下手はわからないけど、感情は込めた。仕上がりは心に響く形になったんじゃないかと思う」と楽曲に込めた思いを明かした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】