THE RAMPAGE浦川翔平・JO1川尻蓮・日向坂46佐々木久美ら「TEPPEN」ダンス対決に反響殺到「感動した」「圧巻」
2021.01.31 10:52
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平、JO1の川尻蓮、日向坂46の佐々木久美らが、30日放送のフジテレビ系「芸能界特技王決定戦 TEPPEN2021冬」(よる9時~11時10分)に出演。ダンス対決を繰り広げ、反響が寄せられている。
芸能界ダンスバトルの頂点は?
芸能人が自らの特技を披露し、その分野でのナンバーワンは誰なのかを決定する同番組。ダンス対決では、世界大会8年連続優勝を誇るDA PUMP・KENZOや、EXILE TRIBEを背負うアクロバットパフォーマーの浦川、JO1を率いるダンスリーダー・川尻、振付師・夏まゆみが天才と認めたAKB48・峯岸みなみ、メンバー随一の柔軟性と正確性をもつ日向坂46キャプテン・佐々木、踊れる奇才俳優・加藤諒の6人による最高レベルの戦いが行われた。画面に表示されるマーカーを踏むタイミングなどでポイントになる最新のダンスゲーム「ダンスラッシュスターダム」の得点と、表現力やオリジナリティーなどのパフォーマンスをSAMや、このゲームの公式大会でも審査員を務めるEXSとHboyが採点し合計点で頂点が決められた今回の戦い。6人それぞれが、自身の持つダンス力の全部を見事に出し切った。
初代TEPPENは浦川翔平
そして、ハイレベルな戦いを制し“初代TEPPEN”の座を獲得したのは浦川。暫定1位であった佐々木と接戦を繰り広げ、「焦りましたね、メンバーの顔とかHIROさんの顔とか一瞬見えましたね」とLDHを背負った戦いに緊張した様子を見せた。
審査員は「足の動きがすごい良かったですよね」(SAM)、「リズム感がものすごい良くて、全体的にすごいレベルの高いダンスだなと思いました」(Hboy)と絶賛。6人のラストを務めたKENZOも「僕も昔若い時に先輩に食らいついていけっていう気持ちでやらせてもらってて、今度は受け止める立場になって、すごく彼の踊りは心に来るものがありました。素敵です」と後輩の勝利を称えた。
放送後、視聴者からは「しょへおめでとう!!圧巻のパフォーマンスでした」「ハイレベルな戦いに感動した」「全員本当に凄かったです!贅沢なバトルでした」「またぜひ開催してほしい!!」など、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】