「ミス國學院」ファイナリスト野口真由「このまま社会人には」決意の理由【いま最も美しい女子大生】
2020.11.17 20:00
各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は「國學院大學Miss & Mister Contest 2020」のNo.1 野口真由(のぐち・まゆ)さんにインタビューしました。
No.1 野口真由(のぐち・まゆ)
学部学科:文学部哲学科4年誕生日:5月2日
出身地:熊本県
身長:167cm
血液型:A型
「Miss Campus Doshisha」候補者・野口真由ってどんな人?
― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。2つあります!2つに共通することは「自信」です。1つ目は「自分への自信」です。今まで本当に認めてもらえる経験が少なくて、このまま社会人になりたくないと思い、自分に自信をつけるためにもグランプリを目指して頑張りたいなと思ったことが1つ目のきっかけです。2つ目は「他者への自信」です。私自身「挑戦しよう!!」とか「勇気をもらう経験」は周りの友だちが頑張っていて私も頑張らなきゃと思ったという経験が多いです。私もそんな存在になりたいな、誰かの挑戦や自信の後押しになれたらなと思い、ミスコンに参加させていただきました!
― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。
猪突猛進かな~(笑)。これ悪い意味で捉えることが多い言葉なんですけど、祖母や仲良い子たちに言われてしっくりきてて気に入っている言葉なんですよね。私は特技やこれといって突出してできる何かがないからこそ、目標に向かってプライドとかなくがむしゃらに頑張れるんです。
― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。
スタイルキープは今模索中です…。女性らしい魅力的な体型になりたくて、たくさん調べています(笑)。お肌は、私はストレスで荒れやすくて、健康的というのももちろん意識しますが、食べることが大好きで制限するとストレスかかるので、自分が食べたいものを優先して食べるようにしてます!
最も力を注いできたこと…
― ご自身のチャームポイントは?目ですかね。「すごい目力あるね」ってよく言われるので(笑)。
― これまで最も力を注いできたことは?
ベトナムでのインターンですかね!そこでは、新規顧客を増やすための施策コンペを行いました!初めて会う4人のメンバーで、日本で2週間、ベトナムの現地で2週間、実際に効果測定等しながら頑張りました。私の時期には6チームいて、中間発表ではボロボロの成績でしたが、最終的に1位を獲得することができました。初めて会う人たちということで、慣れない土地でぶつかりあってチームメンバーがバラバラになりかける時もありましたが、最後は本当に温かくてこのメンバーでよかったと思えるぐらい絆を深め、とてもいいものを作ることができました!
― 好きな女性芸能人と男性芸能人を教えて下さい。
石原さとみさんと小栗旬さんです!2人の陰ながら努力する姿勢や、真っ直ぐな目に元気もらってます!
ミスコンへ意気込み
― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。私はこれといった特技がないからこそ、がむしゃらにプライドなど持たず目標に向かって全力で、目の前のことに集中してがんばることができるので、これからも皆さまと一緒にグランプリを取れるよう頑張っていくので応援よろしくお願い致します!
― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。
私の最終的目標は経済的にも精神的にも自立した女性です。精神的に自立するために私が編入するきっかけになった「人々に考えさせる機会」を提供するために、人材系の会社で求職者や企業の未来をともに考えていきたいなと思っています!
大学生の熱意を発信
2020年度テーマは「いと」。機で布を織りなす「いと」、古い言葉で「とても」を表わす「いと」。その1本1本には、ファイナリスト10人、応援するファン、当日の来場者、協賛企業、運営団体全員の想いが縒り集まって新たな道が紡がれる。なお、モデルプレスでは、11月20日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。
さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】