【いま最も美しい女子大生】東京都立大学「The Brightest Award」ファイナリスト齋藤舞にインタビュー
2020.10.29 18:00
各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は東京都立大学のミスコンテスト「The Brightest Award 2020」のNo.3 齋藤舞(さいとう・まい)さんにインタビューしました。
No.3 齋藤舞(さいとう・まい)
学部学科:法学部法学科2年誕生日:10月10日
出身地:京都府
身長:146cm
血液型:O型
趣味:お菓子作り、音楽鑑賞
特技:ピアノ、歌
「The Brightest Award」候補者・齋藤舞ってどんな人?
― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。自分はミスコンとは無縁の人間だと思っていましたが、ミスコンに出場することで「自分自身を成長させたい」「大学生活の大きな思い出を作りたい」と思い、友人の後押しもあり出場することに決めました。
― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください(理由も)。
「いつも舞ペース!よく食べよく笑っていつも幸せ!(笑)」。良くも悪くも常にマイペースです。また、食べることが大好きで身長の割によく食べるね、とよく驚かれます(笑)。
― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。
どんなことがあっても笑顔で、前向きにいること。毎日お風呂にゆっくり入ること。1日の疲れを癒し、リラックスできるので!
憧れの芸能人は?
― ご自身の顔/体で好きなパーツ(チャームポイント)は?大きな耳たぶ。よく、『気持ちいいね~っ』と触られます(笑)。福耳、気に入ってます!
― これまで最も力を注いできたことは?
中高の吹奏楽部の活動です。特に思い出に残っているのは夏のコンクール。仲間と共に切磋琢磨しながら頑張っていました!
― 好きな(もしくは憧れている)女性芸能人と男性芸能人を教えて下さい。
弘中綾香さん、貴島明日香さん。KinKi Kidsさん、城田優さん。
ミスコンへ意気込み
― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。このような貴重な機会をいただけたことに感謝して、最後まで自分らしく楽しみたいと思います!
― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。
具体的には決まっていませんが、1年間のアメリカ留学経験を活かして、日本の良さを海外に発信していける仕事に就きたいです!
大学生の熱意を発信
2020年のテーマは「美」。主催者は「憧れ、悩み、時には苦しみながら、必死に考え、もがき、自分のなりたい自分になる過程。それを私たちは“美しい”と考えています。故に、ルッキズムを退廃的と見るこんなご時世に“美”をテーマに置かせていただきました」と説明している。なお、モデルプレスでは、11月1日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。
さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】