E-girls藤井夏恋、資格勉強も ファッション発信にさらなる意欲
2020.10.28 15:56
藤井夏恋(E-girls/Happiness)が28日、羽田空港内で行われた「サマンサタバサ スタートアップ」ポップアップお披露目イベントに出席。ファッション業界への意欲を語った。
藤井夏恋、ブランドディレクター挑戦の経緯は
「サマンサタバサスタートアップ」は、スタートアップブランドを支援する事を目的としたポップアップストア。羽田空港第2ターミナルでは、第一号店として、藤井がディレクターを務める「Karen’s closet」が期間限定でオープンした。自身がデザインしたファッションに身を包んで登場した藤井は、「オープンと同時にポップアップも開催することができてうれしく思います。ありがとうございます」と感激の面持ち。サマンサタバサとの関係については、「2014年の頃からE-girlsとしてTVCMに起用していただいたり、ミュージックビデオでバッグを持たせていただいたり、サマンサミューズとしてモデルもさせていただいたり、長い付き合いをさせていただいています」と語り、「いつか個人としても何かお力になれればいいなという思いがあったので、サマンサに対する思いや、いつかプロデュースもしたいという夢、私だったらこういうイメージのものを作りたいなという話を具体的にさせていただいたときに、『ぜひやってみたらどう?』というお話をいただいたので、そこからこのディレクションに至りました」と、「Karen’s closet」が誕生した経緯を説明した。
藤井夏恋「いろんなファッションを楽しんでいただけたら」
ラインナップされた商品のコンセプトを問われると、「秋冬ですが、明るいミントグリーンを取り入れたり、文字に遊び心を入れたりして、ストリート系からモード系までいろんなファッションを楽しんでいただけたらいいなという思いを込めました」と話し、「自分らしいコーディネートを楽しめるような洋服ができたんじゃないかな」と自信をのぞかせた。資格の勉強も ファッション分野に意欲
そして、「ディレクションをやらせていただいてから、クリエイティブなことができるようになってきたので、もっとファッションについて知りたいと思い、資格の勉強などもしています。そこで学んだことを活かせるようになりたいし、ディレクションラインも発展させていきたいです」と声を弾ませた。また、「コロナで大変な時代ではあるけど、やりたいこともたくさんあるし、やれることもたくさんあると感じました。これからも瞬間、瞬間で感じたものを、洋服や音楽を通してファンの方に発信していけるように頑張っていけたらいいなと思うので、応援していただけたら嬉しいです」と呼び掛けていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】