黒木ひかり「いつも以上に緊張感がすごかった」撮影で知った演技の楽しさ<ウルトラマンZ>
2020.10.09 18:46
views
テレビ東京系『ウルトラマンZ』(毎週土曜あさ9時~)に出演中の女優の黒木ひかりが、10日放送の第16話「獅子の声」についてコメントを寄せた。
黒木ひかり「ウルトラマンZ」出演
黒木が演じているのは、主人公・ナツカワ ハルキ(平野宏周)が所属する対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の隊員・オオタ ユカ。怪獣に対し強い興味を持っており、より怪獣と直接関わりたいという思いから、ハルキたち隊員が使用する対怪獣ロボットの開発に参加。栄養補給のため怪しげなミックスジュースを作り振る舞うなど、ユニークな性格の持ち主という役柄となっている。
10日放送回は、黒木が演じるオオタ ユカのエピソード回。オオタ ユカの幼少期を振り返るシーンもあるという。
黒木ひかり、「オオタ ユカ」エピソード回に歓喜
今回のエピソードについて黒木は、「率直に嬉しいです…!本当ありがとうございます」と感謝。そして「ユカがどうして怪獣に興味を持つようになったのか、どうしてこんなにも怪獣が好きなのか。過去が気になってた方が多かったと思うので、こうして16話で皆さんにみて頂けることがとても嬉しいです!」と歓喜。続けて「またいつもとは違ったユカも見られると思うので、楽しみにしていて欲しいです!」とアピールした。
黒木ひかり、芝居の楽しさ明かす
さらに黒木は「今回は今までの話の中で1番セリフ量が多かったり、外での撮影が多かったりしたので、いつも以上に緊張感がすごかったです…!」と告白。しかし「ユカといえばずっとメインルームなどで怪獣の解剖をしていたり何かを解析しているイメージだと思うのですが、今回は外の撮影が多くてたくさん走ったりはしゃいだり久しぶりにユカとして沢山動けたので、お芝居していて楽しくてしようがなかったです」と回顧。
続けて「でも気合が入りすぎて撮影中、衣装に飲み物をこぼしてしまったりしてしまったので衣装さんには申し訳ないことをしてしまったなと…ごめんなさい!」と振り返った。
黒木ひかり、見どころ語る
また黒木は「ユカの幼少時代を演じる子役の方がとても可愛くて、どこかユカに似ているなぁと。自分の幼少期をみているような感じで不思議だったくらいなので、是非ユカの小さい頃のシーンを注目してみてほしいです。それに、アドリブのシーンなどもあるかもです!!!笑」とアピール。さらに「今まで見たことのないユカの一面もみられると思いますので是非、16話の『獅子の声』みてくださると嬉しいです。皆さん早起きの準備はできましたか?!!(笑)お楽しみに!!!」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】