キングコング西野亮廣が脱帽「グウの音も出ません」 人気YouTuberラファエルの半生描いたマンガに反響<無一文からのドリーム>
2020.07.19 12:00
views
トップYouTuberラファエルが、自身の半生をマンガ化した『マンガ 無一文からのドリーム』(宝島社)を発売。キングコング西野亮廣が帯コメントを寄せた。
ラファエルがマンガ化 『マンガ 無一文からのドリーム』発表
借金、親の離婚、死別、自衛隊入隊、アカウント削除など、時給日本一のYouTuberラファエルが、これまで明かしてこなかった半生を綴り、ベストセラーとなった自伝『無一文からのドリーム』(宝島社)をもとに制作された同マンガ。幼少期、思春期、青年期、YouTuber期、リアルタイム期に分けて、ラファエルの栄光と挫折、さらには“成り上がるためのたったひとつの方法”が、より分かりやすく描かれている。書籍の帯は、以前動画でもコラボした経験がある西野が担当。「実績で語っているので、グウの音も出ません。まいりました」と綴っている。
マンガだから刺さる
さらに、同マンガには、アナザーストーリーとしてラファエルのマネージャー・イーサンのサイドストーリーも収録。ラファエル出会いや、なぜマネージャーになったかなど、イーサン視点でラファエルを語っている。発売後、SNSなどに読者の感想が寄せられているが、これまでの書籍に比べると、マンガということもあって特に若い世代からの反響が多数。「マンガだから一気に読めた」「まさかラファエルがこんな人だったなんて知らなかった、やっぱりすごい!」「イーサンのこと初めてちゃんと知れた気がする」などと注目を集めている。
「しくじり先生」でも話題のラファエル
チャンネル登録者数168万人超(2020年6月現在)を誇り、白い仮面とグレーのパーカーがトレードマークのラファエル。最近では『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に2週に渡って出演し、YouTubeのアカウントを停止され、数千万円の損失を出した“しくじり”を反省するなど注目を集めた。また、同番組でも共演者を驚かせた経営手腕や業界分析、変化に即座に対応する実行能力などをまとめたビジネス書『秒で決めろ!秒で動け! ラファエル式秒速タイムマネージメント』もリリース。新型コロナウイルスの影響受けた個人を救済するプロジェクトも始動するなど、多方面でその才能を発揮している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】