仲里依紗、YouTube撮影・編集を一人で行う理由を告白
2020.06.20 17:09
views
女優の仲里依紗が、20日放送のNHK総合「土曜スタジオパーク」(毎週土曜ひる1時50分~)に出演。人気を集めている自身のYouTubeチャンネルについて語った。
仲里依紗、YouTuberとしての不安?
4月にYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を開設し、3ヶ月も満たない間にチャンネル登録者数47万人と大きな話題を呼んでいる仲。ガングロメイクをしてみたり、故郷の長崎弁丸出しで話してみたりと飾らない素顔が人気だが、動画のテーマについては事務所に確認をとっているのだそう。しかし「全然面白がって楽しんでくださるので、もっと楽しませたいみたいな感じ」と制限されることがないため、とりわけ現在出演中のNHK朝の連続テレビ小説「エール」の撮影が休みの間は「すごく投稿した」と振り返り、この間の投稿動画のために、「(出番が)ちょっと少なくなってたら怖いな!」とスタジオを笑わせた。
撮影から編集まで全てひとりで行う理由は
動画は、撮影から編集まで「全部1人で」行っているという仲。「ハードディスクってなんですかって言うレベル」から「いろんな動画編集をしてる方の編集の仕方を動画サイトで学んで」と、全て独学。現在では8TBのパソコンを使いこなすまでになったと嬉しそうに明かした。また、「出来上がる前の動画を誰かに見せることが恥ずかしくて…」と撮影や編集をほかに任せない意外な理由も告白。「本当にくだらないこと喋ってて、独り言が多くて」「家でひとりで喋ってるものを誰かに見られるのが恥ずかしくて…」と、恥ずかしいあまり、全てを自分でこなす結果となっていることも明かした。
YouTubeそのままの飾らない素顔
また、友人の女優から、料理上手であることが明かされると「ギャップがあるんですかね、こういう派手で料理とかできなさそうだから、3Dみたいな感じで良く見えるみたいな?」と茶目っ気たっぷりに返答する場面も。YouTubeそのままの飾らない一面を見せた。(modelpress編集部)情報:NHK総合
【Not Sponsored 記事】