「乃木坂46時間TV」詳細第2弾発表 生田絵梨花ら“同期同士”で熱戦
2020.06.15 16:02
6月19日よる7時から6月21日夕方5時まで、46時間にわたってABEMAで放送される『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』の、企画詳細第2弾が発表された。
生田絵梨花・秋元真夏ら参戦
同番組は乃木坂46が様々な企画にチャレンジする模様を46時間に渡って生放送する第4弾。同局の番組とのコラボレーション企画など様々なコーナーが予定されている。この度、詳細の企画内容として発表されたのは、プロ麻雀リーグ「M リーグ」との特別コラボ企画。同局とテレビ朝日にて放送中の「M リーグ」の魅力を伝える番組「熱闘!M リーグ」(毎週日曜よる24時59分~)をオマージュして『熱闘!N リーグ』と銘打ち、乃木坂46のメンバーたちがオリジナルルールのもと、麻雀風の新競技“乃木雀”に挑戦する。
決戦は実際に「M リーグ」で使用されているスタジオを貸し切って行われ、期別に選抜された代表メンバー4人が“同期同士”で白熱の闘いを展開。“乃木雀”への参戦が発表されているのは、1期生の秋元真夏、生田絵梨花、高山一実、和田まあや、2期生の北野日奈子、新内眞衣、寺田蘭世、渡辺みり愛、3期生の梅澤美波、久保史緒里、阪口珠美、向井葉月の計12人となっている。
なお、“乃木雀”では乃木坂46のメンバーの顔が描かれた世界に1つだけの“オリジナル牌”が使用される見込みだ。
中田花奈「“新たな楽しみ方”が見つかる企画」
今回の“乃木雀”開幕にあたり、麻雀冠番組を持つなど乃木坂46きっての雀士として知られ、本番ではお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太と共に対戦の解説を務める中田は「麻雀ファンの方にとっても“新たな楽しみ方”が見つかる企画になっているので、もしよかったらぜひ見てください!」と太鼓判を押した。また、同番組では「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」のテーマにちなみ、視聴者とメンバーが繋がりを実感できる“視聴者参加型企画”を特番中に実施。
「番組内でも随時紹介予定の、メンバーのイラスト募集」、「番組内で実現させたい、メンバーによる 2ショットトークの組み合わとトークテーマの募集」、「グリーンバックを用いたクロマキー撮影時に、メンバーの背景として使用できるイラストや画像の募集」、「任天堂のゲーム『あつまれ どうぶつの森』内で、視聴者自身が作った“自慢の島”画像募集」の4つがすでに発表されており、いずれの企画もハッシュタグ「#乃木坂46時間TV」をつけて、TwitterやInstagramに投稿することで応募ができる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】