渡辺麻友、芸能界引退でAKB48公式YouTubeが“粋な計らい”ネット上で感動広がる
2020.06.01 14:26
views
元AKB48で女優の渡辺麻友が芸能界を引退することが分かった。1日、所属事務所のプロダクション尾木が発表した。これに伴いAKB48の公式YouTubeで公開されている“粋な計らい”が話題となっている。
AKB48公式YouTube「まゆゆ、ありがとう。」
同日、渡辺の芸能界引退が発表されると、AKB48公式YouTubeでは、渡辺が最後のセンターポジションをつとめた50thシングル「11月のアンクレット」(2017年)の公式ミュージックビデオの動画をチャンネルトップに設定。さらに「まゆゆ、ありがとう。」の再生リストを作成し、これまで渡辺がセンターをつとめた楽曲「希望的リフレイン」(※宮脇咲良とWセンター)「ラブラドール・レトリバー」「心のプラカード」(※すべて2014年)などを含む全12曲のミュージックビデオを公開している。
このAKB48公式YouTubeの粋な計らいにファンからは「AKB48運営の愛に泣けた…」「この再生リストは涙出る」「これまでのまゆゆと俺たちの思い出」「素敵な計らい」「まゆゆはAKB48にとって改めて偉大な存在だったよね…!」といった反響が多数寄せられている。
渡辺麻友、芸能界引退を発表
サイトでは「渡辺麻友契約終了のお知らせ」とし、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と発表。今後については「芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」と各メディアに対しても呼びかけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】