伊藤健太郎が語る“俳優の魅力”に反響「親近感わく」「可愛すぎる」
2020.04.28 14:19
views
俳優の伊藤健太郎が28日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(毎週月~金曜あさ9時50分)に生出演。俳優の魅力について語った。
伊藤健太郎、俳優の魅力語る
ドラマ「今日から俺は!!」(2018年/日本テレビ系)に出演して話題となり、連続テレビ小説「スカーレット」(2019-2020年/NHK総合)ではヒロイン・川原喜美子の息子である川原武志を演じ、今勢いのある若手俳優の1人である伊藤。俳優の仕事の魅力について尋ねられると、「シンプルに大きいスクリーンに映る自分を見るとすごく嬉しいというか…」と照れながら回答。
MCのバナナマン・設楽統から「その感覚ってもうないんじゃないの?」とツッコまれると伊藤は「未だにやっぱりありますよ」とニッコリ。
続けて「だからふと分からなくなるんですよ。町とか歩いてて、声かけてくださっても自分なのか自分じゃないのかよく分からないんですけど。未だに追いついてなくて」と俳優をしている自分に慣れていないようで、「ああいうモニターとか見させてもらっても『俺映ってる』みたいな」とお茶目な魅力を語った。
伊藤健太郎、今後の目標はハリウッドデビュー
また最初はあまり俳優業に関して乗り気ではなかったそうで、「元々、モデルとして14歳くらいの時にデビューさせてもらったんですけど、モデルと同じ感じで俳優のオーディションやってみますかって言われて、本当に最初は楽しければいいやって感じで」と俳優業に挑戦し始めた頃を回顧。役者を本格的に挑戦することになったきっかけについては、「蜷川幸雄さんの舞台のオーディションに昔行かさせてもらって、その時に初めて学校や地元以外の同世代の子たちと会って、その子たちが頑張ってるのを見てなんか悔しくて」と役者志望の同世代の姿を見て、刺激を受けたという。
その後、「楽しい部分もあればしんどい部分もあるんですけど、全部ひっくるめて好きだなって思えるようになってきた」と笑顔を見せた。さらに今後の目標について、ハリウッドデビューが夢だという伊藤。1年間アメリカに留学していたことを振り返った上で、「日本である程度のところまで地盤固めないと、行っても意味ないのかなって」と独自の考えを明かした。
この放送にSNS上では「親近感わく(笑)」「伊藤くんが語った魅力が可愛すぎる…」「どこまでも謙虚な姿勢が好きです!」「惚れ直した」などの反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】