指原莉乃「あつ森」ファンとの交流が話題「“裸で来た推しメン”可愛すぎる」「私の島にも来て」
2020.04.17 13:19
views
タレントの指原莉乃が、オンラインゲーム「あつまれ どうぶつの森」(略:「あつ森」)にて、ファンと交流している様子が話題となっている。
指原莉乃「あつ森」でファンと交流で話題
「あつ森」は、動物たちが暮らす無人島に移住するという設定で、家を増築したり、魚釣りをしたりと思い思いの島ライフを楽しむことができるオンラインゲーム。指原もハマっており、以前から「あつ森」を楽しんでいる様子をSNSで投稿していた。最近は、ファンとも交流を開始。15日付のTwitterでは「ファンのこと友達と思ってる」とファンにダイレクトメッセージで「貝殻のベッド作りに行っていい!?」と送り、ファンからも「どうぞー!」と、指原が「ファンもっと動揺して喜べ」とツッコむほどの、ナチュラルなやり取りが話題となった。
ほかにも「ファンの子の島いくからちゃんと衣装(別のファンの子作)着て行ったらその子も衣装着てた」とファンの「あつ森」アバターと一緒に並んでいる写真を公開したり、「裸で来た推しメン指原莉乃さん」というファンの投稿にも指原が「この自分可愛すぎてやばい愛おしい」と引用する形で投稿したりと楽しんでいた。
指原とファンのオンライン上での繋がりに、ファンからは「テレビとかでさっしー見られないの寂しいけど、あつ森で会えて楽しい!」「積極的にファンとの交流増やしてくれるさっしー大好き」「“裸で来た推しメン”可愛すぎるww」「さっしーが私の島に来てくれるように頑張る!」「さっしー私の島にも来て~」などと反響が寄せられている。
なお、「私はグループも卒業して、あとは太田プロに怒られるかどうかだけなので勝手にDMしたりファンの子の島行ってるので…現役のアイドルに、やろうよー!とか言わないでね」とも呼びかけている。
指原莉乃、宮脇咲良とも交流
また指原は、IZ*ONEの宮脇咲良とも「あつ森」で交流していることを報告。現在、韓国で活動している宮脇との国境を超えた再会に、ファンから多くの反響が寄せられていた。
外出自粛で「あつ森」ブーム広まる
3月20日に発売された同ゲームだが、偶然にも新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛が呼びかけられた時期と重なり、発売当初からSNS上で大きな話題に。芸能界でも「あつ森」ブームが加速しており、芸能人たちが「あつ森」で“お家時間”を楽しんでいる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】