新型コロナ感染の「キラメイジャー」小宮璃央、退院 「コーヒーも水のように感じた」症状も説明<全文>
2020.04.09 18:29
新型コロナウイルスに感染したスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ9時30分~)のキラメイレッド/熱田充瑠役・小宮璃央(こみやりお/17)が、9日に自身のInstagramで退院を報告した。
小宮璃央、退院を報告
小宮は「本日4月9日に退院致しました」と明かし、今後2週間は自宅待機することを説明。「ファンの皆様、この度は大変なご心配をおかけしました。また、関係者の皆さんにはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました」とつづっている。
さらに、「いつもキラメイジャーを応援してくれる子供達!お手紙やSNSでのメッセージ、本当に勇気づけられたし本当にパワーもらえました!ありがとう!」と感謝を伝えた。
また「あくまで僕の場合ですが」としつつ、自身の症状について「鼻は詰まってる感じはしないのに匂いが分からなくなったり味がせず、ただ固形物を食べてるようにしか感じませんでした 」「コーヒーの苦い味ですら水のように感じました」「 発熱等はなかったのですが、身体が動きにくかったり重い荷物を背負ってるような感覚がありました」と説明。
最後には「必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきますので、もう少しだけ待っていてください」と呼びかけた。
小宮璃央コメント全文
私、小宮璃央は本日4月9日に退院致しました。今後は2週間の自宅待機を致します。
ファンの皆様、この度は大変なご心配をおかけしました。また、関係者の皆さんにはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました。
特にいつもキラメイジャーを応援してくれる子供達!お手紙やSNSでのメッセージ、本当に勇気づけられたし本当にパワーもらえました!ありがとう!
僕自身、藤浪選手の嗅覚異常のニュースを見て、もしかしたら自分も…と気づけたので、僕が感じた症状を伝えられればと思います。
あくまで僕の場合ですが、
・鼻は詰まってる感じはしないのに匂いが分からなくなったり味がせず、ただ固形物を食べてるようにしか感じませんでした。
・コーヒーの苦い味ですら水のように感じました。
・発熱等はなかったのですが、身体が動きにくかったり重い荷物を背負ってるような感覚がありました。
若い僕でも感染しましたし、誰もが感染するリスクがあると改めて感じてもらうキッカケになればと思います。
皆さんも気をつけて外出自粛、手洗いうがいなどできることやりましょう!
必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきますので、もう少しだけ待っていてください。
小宮璃央
小宮璃央、3月末に感染確認
テレビ朝日によると、小宮は3月27日の収録後に味覚異常を訴え、その後感染が確認された。同作の撮影は現在休止となっているが、すでに5月中旬ごろまでの収録を終えており、当面のところオンエアに支障はないという。
「キラメイジャー」レッド・小宮璃央とは
小宮は2002年11月19日生まれ、福岡県出身の17歳。2018年8月に開催された“日本一のイケメン高校一年生”を決めるコンテスト「高一ミスターコン2018」でグランプリを獲得。同年12月に開催された“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2018」では準グランプリに輝いた。また、「男子高生ミスターコン2018」のファイナリストで結成された7人組ユニット「Zero PLANET」(ゼロプラネット/通称:ゼロプラ)として活動中。
「男子高生ミスターコン」出身からは、同局系「仮面ライダーゼロワン」(毎週日曜あさ9時~)で主演を務める「男子高生ミスターコン2017」グランプリの高橋文哉に続く特撮の主人公抜擢となり、注目を集めている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】