欅坂46長沢菜々香、グループ卒業を発表 決断の理由・ファンへの感謝明かす
2020.03.29 20:27
欅坂46の長沢菜々香が、3月31日をもってグループを卒業する。29日、公式サイトにて発表された。
長沢菜々香、グループ卒業を発表
公式サイトにて、「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました長沢菜々香に関しまして、本人よりグループからの卒業の申し出がありました」と3月31日をもって長沢がグループを卒業することを発表。「皆さまには急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます」とし、「在籍中はたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。これからも欅坂46の応援をどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。
長沢菜々香、ファンに感謝
また、同日に更新した長沢のブログでは「優しいファンの皆さんに出会えて、とても楽しく活動する事ができました。感謝の気持ちで一杯です」とファンに感謝。卒業理由について「私には沢山の夢があります。いつも、『あんなことがしたいな』『こんなことしてみたい』なんて事ばかり考えてます。そんな沢山の夢を『実現したい』という気持ちが昨年から強くなっていきました」とし、「そして、23歳という人生の節目を目の前に『夢に向かって一歩目を踏み出したい』と決心して卒業という選択をしました」と説明した。
欅坂46として活動した4年間について、「ずっと夢だったアイドルになれ、この4年間は人生でかけがえのない思い出です。中でも、りぼんのお仕事は自分の中で一番好きなお仕事でした。温かい読者の方、編集部の方や漫画家さんと関わることができて本当に良かったです」と回顧。
「欅坂46を卒業して、ファンの方とお会いできなくなるのがとても寂しいです…」と寂しさをつづりつつも、「でも、また皆さんにお会いできるように頑張ります!これからも見守っててくれると嬉しいです またね」と前向きに結んだ。
長沢菜々香“欅坂46一の不思議キャラ”で愛される
1997年4月23日生まれ、山形県出身。A型。身長158cm。2015年にオーディションに合格し、欅坂46の1期生としてデビュー。“なーこ”の愛称でファンから親しまれ、バラエティ番組などでは「母親に成人式の着物を勝手に変更され、頭に来て布団をハサミで切り裂いた」「死んだら棺桶にポップコーンの種を入れて焼いてほしい」などの衝撃発言や、1月に卒業した元メンバーの織田奈那には夜中でも電話をする独特な愛情表現で、“欅坂46一の不思議キャラ”として話題に。
握手会では、神対応ぶりがファンの心を掴む。独特の観点でつづるブログが人気を集め、昨年幼少期から愛読していた漫画雑誌『りぼん』にて漫画家デビュー。現在は連載を持つほどの人気を博している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】