佐伯チズ氏、難病を公表 今後の活動にも言及
2020.03.23 13:09
美容家の佐伯チズ氏が23日、オフィシャルサイトにてALS(筋萎縮性側索硬化症)を患ったことを公表した。
佐伯チズ、ALSを公表
オフィシャルサイトにて、「医療機関での精密検査の結果、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されました」と報告。そして「病と向き合いながらとなりますが、国際美容家/美肌師としての活動を可能な限り継続させていただく所存です」と活動は続けていく方針を示した。
また、自身のYouTubeチャンネルにて動画も投稿。
その中で「半年程前から右足に違和感を感じ、昨年末から思うように動かす事が出来なくなりました」と経緯を説明した。
病名を聞いた時について「私本人が一番びっくりしております」と振り返り、ファンに向けて健康を心がけるよう呼びかけた上で声を震わせながら、「そんな風に言ってきた人間がこんな事になってしまって、皆さんに言うのも申し訳ないんですけど、皆さんの健康・元気・綺麗はずっと私の夢ですので皆さんに続けて欲しいんです」と強く訴え。
最後に「一緒に頑張りましょうね、よろしくお願いします。諦めません、負けません、頑張ります。ありがとうございます」といい、笑顔で締めくくった。
ALSとは難病に指定されており、手足の筋肉や呼吸に必要な筋肉が痩せていき、衰える病気となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】