
コロナ対策での旅行取りやめ、JR各社は無手数料で払い戻し対応
2020.02.27 14:31
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、JR東日本は27日、モデルプレスの取材に対し、チケットについて無手数料での払い戻しに応じることを明らかにした。
JR各社は無手数料で払い戻し対応
JR各社は共通して「新型コロナウィルスの感染予防を理由にご旅行を取り止めるお客様に関しましては、本日より無手数料にて払い戻しを行います。その際には、どのような事情でお取り止めになるのかを係員がお聞きします」と鉄道での旅行をキャンセルする客への対応を発表した。新型コロナウイルス、エンタメ業界でも影響広がる
新型コロナウイルスの感染拡大で、エンターテインメント界でも様々な影響が出ており、大型イベントの中止、延期が続出。ジャニーズ事務所は、2月27日から3月9日までのグループ主催公演を、延期および休演することを公式サイトにて発表。EXILEとPerfumeも26日に開催予定だった公演をそれぞれ当日急遽中止するなどの対応を取った。29日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(以下:TGC)は無観客開催が決定。また交通機関では、全日本空輸が航空券の手数料を配慮するなどのケースがあることを明らかにした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】