Matt肌を作る美白アイテム&クレンジング法とは?<使用コスメまとめ>
2020.02.12 16:53
モデルで音楽家のMattが、11日に放送されたカンテレ系「グータンヌーボ2」(深夜0時25分~放送※関西ローカル)にフリーアナウンサーの田中みな実、歌手でモデルの鈴木愛理とともに出演。自身の愛用しているメイク道具や、独自のクレンジング法を明かした。
Matt、メイクボックスを公開
この日、番組内ではMattがメイクポーチならぬ、アタッシュケースに収納された“メイクボックス”を披露する一幕が。そこでは、美容マニアとして知られる田中と雑誌「Ray」の専属モデルをつとめている鈴木から、次々とメイクに関する質問が投げかけられた。
まず、Mattは「Peripera(ペリペラ)ブラーパン ピュア ミルクブラー」というトーンアップクリームを使っていると言い、実際に手の甲に塗った田中は「これ真似したい!めっちゃサラサラ!」と、感動した様子で絶賛。
次に、「Goodal(グーダル)グリーンタンジェリン ビタCトナーパッド」という美容液があらかじめ浸っているコットンを紹介。Mattは、拭き取り化粧水として使っているそうで、「これはニキビとか本当になくなる」「(使うことで)角質が綺麗になくなる」などと解説し、2人に薦めていた。
ほかにもファンデーションは「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のアイテムを使用していると言い、鎖骨から上の肌全部にファンデーションを塗っていることを明かした。
Matt、驚異のクレンジング法明かす
また、帰宅後でないとメイクを落とせないと言うMatt。理由を聞かれると、メイクを厚塗りしていることから、「拭き取りとかだとかなりの摩擦をかけないといけない」と話し、「ビオレ」のリキッドタイプのクレンジングを使っているという。さらに、使用方法としてメイク落としを手で馴染ませるのではなく、蓋をまるごと外して上から(リキッドを)被るようにして落としていると説明。これに田中と鈴木が衝撃を受けていると、「耳の中も塗っているので…」とし、メイク落としの苦労を打ち明けた。(modelpress編集部)
情報:関西テレビ
【Not Sponsored 記事】