YouTuberラファエル、「DJ検定」5級合格<本人コメント到着>
2020.01.28 12:00
YouTuberのラファエルが、一般社団法人日本DJ協会が監修 (日本DJ検定協会 株式会社が運営)する日本初のDJに関する検定「DJ検定」5級を取得した。
ラファエル「DJ検定」5級取得
ラファエルは日頃から著名なDJを自宅に招待し、DJの練習風景を自身のInstagramにアップするなどYoutuberきってのDJ好き。そんな活動の中、今回「DJ検定」5級の試験に挑戦し合格した。「DJを始めたきっかけは、初めてクラブに行った際にスティーヴ・アオキさんのプレイ姿にとても魅了されたからです」と明かし、「DJ検定5級は難しかったですが、自分の自信に繋がりました」とコメント。また、オリジナル楽曲の制作にも意欲を見せている。
ラファエル『無一文からのドリーム』とは
白い仮面とグレーのスウェットがトレードマークで、YouTubeのチャンネル登録数が140万人を超えるラファエル(1月28日時点)。そんなラファエルは、2019年に書籍『無一文からのドリーム』を発表するなど多岐にわたり活躍。同書は、YouTubeで175万回再生超え(同日時点)を突破したラファエルのドキュメンタリー動画「【栄光と挫折】過去の真実を全て話します。ラファエルがどのようにして成り上ったのか!?」に基づき、これまで明かしてこなかった、借金、親の離婚、両親との死別、自衛隊入隊、アカウント削除など、壮絶な人生を乗り越えたラファエルの半生の全てを振り返ったドキュメンタリー本。
現状に不満がある人、夢を追いかけたい人たちの背中を押す、渾身のメッセージ“成り上がるためのたったひとつの方法”を詰め込んだ。
発売後、Amazon売れ筋ランキングビジネス・経済部門で1位を獲得するなど反響を呼んでおり、重版も決定。書店での在庫切れも受けて、電子書籍もリリースされている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】