ブレイク中のヴァンゆん、目指すは「武道館」初イベントにファン集結
2019.12.27 17:03
「ヴァンビ」と「ゆん」からなるYouTuberコンビ・ヴァンゆんが27日、初のファンイベント「ヴァンゆん 密会 ~超ファンフェス決起集会~」を都内にて開催した。
ヴァンゆん、初のファンイベントで涙のファンも
今年9月に大手芸能事務所の太田プロダクションに所属し、バラエティ番組に続々と起用されるなどブレイク中のヴァンゆん。太田プロ所属までは2人が別々の事務所だったため一緒にイベントをすることができず、今回が念願のファンイベントとなった。ゆんは「ずっと織姫と彦星みたいで、一緒にできなかった」と話し、ヴァンビも「ミルキーウェイ(天の川)越しにね。やっと叶いました!」と喜び。オープニングは2人が動画作り中などによく歌っているという映画『アナの雪の女王』の挿入歌「とびら開けて」をデュエットしながら登場し、集まったファンは大興奮で迎えた。
イベントでは「箱の中身はなんだろなゲーム」「以心伝心ゲーム」「障害物リレーゲーム」「玉入れゲーム」など様々な企画で盛り上がり、ファンと至近距離で交流。
途中、ファンに2人の私物が当たる「私物ビンゴ」のコーナーでは、ヴァンビが愛用の腹巻を用意して笑わせたり、ゆんは大事な撮影でも使ったというデニムジャケットを用意しファンからは歓喜の声が。見事ビンゴになったファンは、直接2人からプレゼントを受け取り、思わず涙してしまう人も。
終盤には全てのゲームの結果を合わせ、ゆんに負けてしまったヴァンビが罰ゲームを受けることに。すると、会場にバラエティ番組でおなじみの“タイキックの達人”が現れ、「本物?!」と2人が驚く間にヴァンビのお尻にキックを一撃。ヴァンビはその場に倒れ込み、「お尻割れちゃう!」と騒ぐほど痛がっていた。
ヴァンゆん、ファンの愛を実感
YouTube動画ではおなじみ、最近はバラエティ番組進出でさらに腕を上げた2人の絶妙な掛け合いで、1時間半以上に渡りたっぷりとファンを楽しませたヴァンゆん。最後にはヴァンビが「僕らYouTuberとして、チャンネル登録者数として人数が出るんですけど、その1つ1つがファンの皆なんだなって気づけました。コメントとかグッドボタンとか、ファンの子たちが押してくれているんだって改めて感じながら、これからも動画投稿頑張っていきたいので、宜しくお願いします!」と挨拶。
ゆんは「去年からコンビを組み始めて、まだ1年ちょっと。急にチャンネル登録者数が180万人くらいになって、数字で見ても分からないんです。会いに来てくれて、初めてファンの子たちがいるんだって感じるし、2人のチャンネルじゃなくて、みんなと一緒に作ってきたチャンネルだと思っているので、これからもヴァンゆんを宜しくお願いします!」と想いを伝え、2人はファン1人1人とハイタッチをして見送った。
ヴァンゆん、夢は武道館
第一部終了後の囲み取材でも「実際にお会いすると、1再生数、1再生数、ちゃんとファンの子なんだなって実感しました」と語ったヴァンビ。ゆんも「こういう方たちがいるから私たちは成り立っているんだって思いました」と感謝した。さらに「色んな年代の方が来てくれて、大人の方や、親子で来てたり、赤ちゃんもいたり、すごく元気になりました」と笑顔に。また今回がヴァンゆんは初のファンイベントということで、今後どんな会場でどんなことをしてみたいかという野望を聞かれると、ヴァンビは「僕はもともとバンドマンだったので、武道館。これは何かしらの形で、いつか立ちたいなというのはあります」と夢を告白。ゆんも「ヴァンビくんに夢を叶える第一歩をチャンスをもらったので、次はヴァンビくんの『歴史に名を残す』ということを、例えばCDに名を残すとか、次はゆんが叶えていきたいなと思います」と、二人三脚の思いを明かしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】