浜崎あゆみ、難聴支えた“パートナー”の死に悲痛「逢いたくてたまらなくなりました」
2019.12.25 11:53
歌手の浜崎あゆみが25日、自身のInstagramを更新。歌のパートナーが亡くなっていたことを明かし、悲痛な思いをつづった。
浜崎あゆみ、長年支えてくれたスタッフの死に悲痛
31日に「COUNTDOWN LIVE 2019-2020 ~Promised Land~」を国立代々木競技場第一体育館にて開催する浜崎。この日、「両国国技館に実際のステージを組ませていただいてのリハーサル」とし、「名だたる歴代の力士の方々に全方位囲まれたステージが唯一無二の空気感を放っていて、終始背筋がしゃんとする思いの1日でした」と振り返った。
そして「私事ですが、先月のはじめに21年間ずっと一緒に歩んで来た歌のパートナーが天国へ旅立ってから初めてのステージが今日でした」と長年、支えてくれた音楽スタッフの死を乗り越え、初めてステージに立ったことを報告。
2000年に内耳性突発難聴を患った浜崎は「片耳がほぼ聴こえないので、パートナーである彼が作ってくれるイヤーモニターの特別なバランスが命綱でした」と彼の大切さを回顧し、「長年のクセで、何度も何度も卓を見るのに彼がそこに居なく、でもまた卓を見て話かけようとしてしまうのを繰り返している」といつも、その音楽スタッフが居た場所をついつい見てしまったことを明かした上で、悲痛な思いをつづった。
浜崎あゆみ「逢いたくてたまらなくなりました」
「よく見るとそこに彼の写真が飾られているのに気付いて嬉しくて嬉しくて哀しくて逢いたくてたまらなくなりました」と別のスタッフが写真を飾っていたようで率直な心境を吐露。続けて「写真、飾ってくれてありがとう」と感謝し、「彼から受け継いだバトンで私達らしく私達にしか作れない音を創ろうね」と呼びかけ。
最後に「このチームでカウントダウンを迎えられること、本当に心から有り難く思います」とし、「明日の通し、よろしくお願いいたします!!」と結んだ。
この投稿にファンからは「あゆ、ずっと応援してます」「前を向いている姿がかっこいいです!尊敬します」「無理しないでね」などの温かいコメントが集まっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
浜崎あゆみ自伝的小説「M 愛すべき人がいて」クライマックスシーンを初映像化
モデルプレス
-
松浦勝人氏、浜崎あゆみとの禁断愛に言及
モデルプレス
-
浜崎あゆみ、松浦勝人氏と破局直後の「Mステ」で号泣していた 2人の“破滅”の理由とは
モデルプレス
-
浜崎あゆみ、デビュー曲誕生に隠された松浦勝人氏への秘密の恋心
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月03日 13:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#1 専業主婦は絶滅危惧種…!?
4月1日(火)放送分
TVerで見る -
02
119エマージェンシーコール
#11 不条理と希望、声がつないだ救命の循環
3月31日(月)放送分
TVerで見る -
03
パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実
#1 制約だらけの奇跡
4月1日(火)放送分
TVerで見る -
04
月曜から夜ふかし
大阪で個人的ニュースを聞いてみた件
4月1日(火)放送分
TVerで見る -
05
バラバラマンスリー
ニカゲーム 第1話「だるまさんが転んだ」
4月1日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
歌姫・浜崎あゆみ誕生の裏側 松浦勝人氏との出会い・交際・破局…「M 愛すべき人がいて」著者が聞いた真実とは
モデルプレス
-
浜崎あゆみ、全楽曲MVフルサイズ公開
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING