浜辺美波、岡田健史の“剛速球”に怯える?「JR SKISKI」撮影裏話明かす
2019.12.18 12:29
2019年度「JR SKISKI」キャラクターに起用された女優の浜辺美波と俳優の岡田健史が18日、都内にて行われた記者会見に出席した。
浜辺美波、岡田健史の“剛速球”に怯える?
スキーウエア姿で登場した2人は、お互いの印象や撮影エピソードを披露。岡田は、デビュー前より作品を観ていたという浜辺との共演に「嬉しかったです」と喜び、「この2人にしか表現できない作品を作りたいなと撮影前から楽しみにしていました」とコメント。一方、浜辺は野球経験のある岡田について「(「JR SKISKI」のCMは)雪合戦のイメージがあるので、もし投げ合いになったときはやられちゃうんじゃないかなと思って、本当に剛速球が怖かったです」と告白した。
さらに、「皆手袋をつけて雪を投げ合うんですけど、岡田さんだけ手袋を外していました」と裏話が明かされると、これに岡田は「外してって言われたんです」とスタッフから指示があったことを主張。
実際は浜辺の方には投げず、男性キャストに向かって「許しをもらって」投げていたそうで、浜辺からは「100発100中でした」とさすがのコントロールを絶賛されていた。
浜辺美波、念願の起用に「うるっと」
本田翼、川口春奈、広瀬すず、平祐奈、山本舞香、桜井日奈子ら旬の若手女優を起用した透明感あふれるビジュアルと“胸キュン”のキャッチコピーが毎冬話題を呼ぶ「JR SKISKI」。2018年度には22年ぶりの男女ダブル主演として、松本穂香と伊藤健太郎が起用されたが、今年も男女ダブル主演に。浜辺は3年ほど前から「いつかやりたい」と事務所のスタッフと話していたといい、今回の起用に関し「誕生日に電話で聞いて。夢が叶ったんだなと、うるっとくるくらい感動しました」と話した。
なお、キャストとともに注目を集めるテーマソングには、Eveの新曲「白銀」を起用。CMは、関東・東北・信越で18日17時以降に放映開始予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】