新川優愛(C)モデルプレス

新川優愛、結婚後初のクリスマスの予定は?

2019.11.24 15:41

女優でモデルの新川優愛が24日、都内で行われた「夢のクリスマスケーキコンテスト 2019」受賞作品発表イベントに出席した。

  

新川優愛、真っ赤なワンピースで登場

新川優愛(C)モデルプレス
新川優愛(C)モデルプレス
真っ赤なワンピース姿で登場した新川は「私は昔からクリスマスは家族での一大イベントだと思っていて大好きなイベントなので、このような会場に呼んでいただけて嬉しく思います」と挨拶し、衣装について聞かれると「なかなか衣装で赤を着る機会は少ないんですけど、今日はクリスマス(ケーキのイベント)なので、特別な感じを出したくて赤いワンピースと、そして赤の中でも大人っぽくてシックというよりは、デザインもフワッとしていたりしたワンピースを着させていただきました」と紹介した。

新川優愛(C)モデルプレス
また、クリスマスが1ヶ月後に控えた感想を求められると「グッと街がクリスマス色になってくるというか、いろんなイルミネーションだったり、そういう空気がすごく好きなので、今年も年末にかけていろんなところでイルミネーションを見たりだとかできたらいいなと思っています」と声を弾ませ、今年のクリスマスの予定については「お休みがもらえたらいいなあって感じです(笑)」と吐露した。

新川優愛、結婚後初のクリスマスの予定は?

新川優愛(C)モデルプレス
クリスマスを夫と一緒に過ごすかも未定だそうで「ケーキの予約だったり、何を食べようって話もまったくしてないです」といい、「(旦那は)『明日、この番組が入ったよ』って(急に)言われる仕事でもあるので、まだわからないですけど、ゆっくり過ごせたらいいなあと思います」と願った。

新川優愛(C)モデルプレス
新川優愛(C)モデルプレス
普段、ケーキを作ることはあるか尋ねられると「小学生のときに1〜2回やりました。『今年は優愛が作る』って言って作りました」と渋い表情で語って報道陣を沸かせ、「でも生クリームって冷やしてすごいかき混ぜないといけないじゃないですか。私、小学生のころ面倒臭くなってきちゃって、ドゥルドゥルの生クリームでケーキを作って家族が食べてくれたという記憶があります。美味しいって言ってくれました」と回顧。

新川優愛(C)モデルプレス
結婚後初となる今年のクリスマスで、旦那にケーキを作る予定はあるか追求されると「ケーキはないですね」とあっさり答え、「お菓子作りって分量が難しいイメージがあるんです。私、お料理作っていても目分量なので、スポンジも膨らまないし、生クリームも固まらないし…。練習が必要かもしれません」とポツリ。「大雑把なんですが、家族に作ったのも小学生のときで、大人になってからはないので、実家に帰って一緒に作るのもいいかなと思います」とコメントした。

新川優愛(C)モデルプレス
さらに、クリスマスの思い出を尋ねられると「小さいときからずっと毎年、家族でケーキを食べていたんです。買ってくる人が毎年違って、お父さんとおじいちゃんは車なんですけど、おばあちゃんは自転車なので、おばあちゃんが買ってくる年は(道が)ガタガタしてるからちょっとドゥンドゥンってなっていて(笑)、いちごが落ちていたりして、そういう年もあったんですけど、それも含めて思い出ですね」と笑顔を見せ、今年は「歩いてケーキを買いに行きたいと思います(笑)」と声を弾ませた。

新川優愛、2019年を振り返る

新川優愛(C)モデルプレス
今年1年はどんな1年だったか尋ねられると「早かったなあって思いますね。今年は暑くなったり、寒くなったりして、体調を崩さないようにしないといけないなと思っています」といい、結婚するなど人生の節目の年になったが「そうですよね…。発表させていただいて、またちょっと自分の中で変わった面だとか、気持ちの面でもそうですし、責任も出てきた年でもあるのかなと思います」とコメント。来年はどんな年にしたいか質問されると「楽しい年がいいですね。プライベートでももちろんそうですけど、お仕事もそうですけど、何事も楽しんでいられたらいいなと。それだけです」と語った。

新川優愛(C)モデルプレス
イベントでは、コンテストのグランプリおよび準グランプリの受賞者を招き、子どもたちが描いたケーキのイラストを同社のパティシエールが本物のケーキにしてプレゼント。応募作品を見た感想を求められた新川は「かわいいですよね。どれもすごくかわいくて夢があって、お子さんだからこそ出てくるアイディアだったりというのもあるのかなと思って、どれもキラキラしていて素敵だなと思いました」と語り、それをもとに作られたケーキを実際に見ての感想については「イラストは見させていただいていて、それが実際のケーキになったらどうなるんだろうって楽しみはあったんですけど、想像以上の再現力というかクオリティだったので、どのケーキも感動しました」と感嘆した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 新川優愛“ロケバス婚”発表を早めていた 理由明かす

    モデルプレス

  2. 「東京ガールズコレクション2020 S/S」開催&新川優愛・中条あやみ・みちょぱら出演者発表

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「TGCしずおか2020」新川優愛・久間田琳加ら豪華出演 メインアーティストも発表

    モデルプレス

  5. 新川優愛、たけしらコント界の猛者たちと再び共演「すごく緊張しました」

    モデルプレス

  6. 新川優愛、“ペットボトルドレス”で美脚披露<TGC北九州2019>

    モデルプレス

  7. 新川優愛、最近訪れた“変化”とは?オススメの美容法も明かす<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス