菜々緒、4マリ“沙羅メイク”は「とにかく引き算」 プロセス&使用アイテム紹介
2019.11.05 16:34
女優の菜々緒が3日付のInstagramにて、現在放送中のTBS系ドラマ「4分間のマリーゴールド」(金曜よる10時~)で演じる“沙羅”のメイクのポイントを明かした。
菜々緒“沙羅メイク”のポイント明かす
菜々緒は「沙羅のメイクで使ってる物けっこう聞かれるので載せておきます」とコメントし、自身が同ドラマにて愛用しているメイク道具を紹介。メイク道具は全てカネボウ化粧品・コフレドールで統一されており、ベースメイクは「カラースキンプライマー04コーラル」を使用し、「アイゾーンコンシーラーでクマや目の下のアイラインのくすみ、他の気になるところをカバーして、仕上げにヌーディーカバーモイスチャーパクト」と手順を公開。
アイメイクに関しては「アイライナーのペンシルタイプでインラインを入れて、リキッドで目尻を軽く伸ばす」とポイントをつづり、「マスカラは上まつげを整えるくらいに塗って、下まつげは塗ってません!」とコメントし、ナチュラルに仕上げていることを明かした。
また、以前より印象的であったシャープな眉毛に関しては「眉毛と目を近づけて描いてたのを離し、ほぼ平行眉にしてます」とし、役柄に合った柔らかい印象に変えているという。
また、リップについては「マルチデザインパレットのチークアンドリップルを混ぜてつけて、スキンシンクロルージュのオレンジを上から重ね塗りしてます」とつづっており、大人可愛い沙羅のイメージにあった色味の物を使用しているようだ。
菜々緒、これまでの出演作と「4マリ」でのメイクの違いを明かす
これまで、「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系/2018年)や、「ファースト・クラス」(フジテレビ系/2014年)などで悪女役を演じていたが、同作では初めて恋愛ドラマのヒロイン役を務めており、悪女から一転して明るく天真爛漫な役柄を演じている菜々緒。今までの役柄では“いかに鋭く怖く見えるか”を研究してメイクしていたといい、今回演じている沙羅に関しては「引き算メイク」を特に意識しているとコメント。
具体的には「眉毛の形を変えて、眉頭と眉と目の間を離し、目頭の切開ラインを書かなければだいぶ柔らかい印象になります」とし、役柄に合わせたメイクの変化にプロ意識の高さが垣間見える投稿となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】