月9「シャーロック」情報屋のスケボー少年・レオ役で注目 可愛すぎる美男子・ゆうたろうとは?<プロフィール>
2019.10.15 19:09
views
ディーン・フジオカが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「シャーロック」(毎週月曜よる9:00~)。作中に登場する謎多き情報屋の少年・レオ役を演じるモデルで俳優としても活躍するゆうたろうが話題を集めている。
月9「シャーロック」
同作は、アーサー・コナン・ドイルの世界一有名なミステリー小説「シャーロック・ホームズ」シリーズが原作。名探偵・シャーロックと医師・ワトソンが難事件を解決していく古典ミステリーの傑作を、現代の東京を舞台に映像化した作品。原作上“シャーロック・ホームズ”にあたる誉獅子雄をディーン・フジオカ、“ジョン・ワトソン”にあたる若宮潤一を岩田剛典が演じるほか、山田真歩、佐々木蔵之介らが出演する。
ゆうたろう演じる謎の情報屋・レオ
ゆうたろうが演じるのは、レオという名の謎多き情報屋の少年。原作に登場する、情報屋として生計を立てるストリートチルドレンがモデルになっている。あることがきっかけで獅子雄と出会い、獅子雄の協力者であり諜報係として、神出鬼没に事件の情報を持ってくる、という役どころ。移動は基本的にスケートボードで、中性的な顔立ちで、一見女性にも見えるほど美しい容姿を兼ね備えている。
ゆうたろう、モデルとしてだけでなく俳優としても活躍の場を広げる
ゆうたろうは、透明感のある中性的な顔立ちと独自の思考やファッションスタイルが話題を集め、“かわいすぎる美少年モデル”として2016年にデビュー。古着屋でショップ店員として働きながら、2017年からは俳優としても活動をはじめ、映画『3D彼女 リアルガール』(2018年)、ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(2019年、MBS・TBS系)、 松居大悟作・演出舞台『みみばしる』(2019年)などに出演。9月6日には映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』が公開され、11月にも映画『殺さない彼と死なない彼女』の公開が控えている。
“可愛すぎる”存在感放つ「シャーロック」ゆうたろうに反響続々
ゆうたろうがスケートボードに乗って登場すると、SNS上では「スケボーの子超絶好み」「情報屋の子可愛くない?」「スケボー少年可愛すぎ」と反響の声が殺到。また、ゆうたろうの口元に、食べていたお好み焼きがついているというお茶目なシーンには「情報屋の子すごい好き」「謎の情報屋可愛すぎて誰?てなった」など、その中性的な顔立ちと謎多き役柄、そして何より可愛らしい仕草で早くも話題を集めている。「シャーロック」を皮切りに、その名が全国に知れ渡ることになりそうだ。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】