菜々緒、“悪女”イメージ一新 清楚ヒロイン役に反響殺到「可愛すぎ」「こんな菜々緒見たことない」<4分間のマリーゴールド>
2019.10.11 23:55
俳優の福士蒼汰が主演をつとめるTBS系新金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(毎週金曜よる10時~※初回15分拡大)が11日、放送スタート。ヒロイン役の菜々緒の姿に反響があがっている。<※ネタバレあり>
福士蒼汰主演「4分間のマリーゴールド」
同作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画を実写化した作品。福士演じる、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。また、親の再婚を機に沙羅とともにみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷健太が、末っ子・藍を横浜流星が演じる。
菜々緒、明るく清楚なヒロイン役が新鮮
「死の運命」が視えてしまう特殊な能力を持ち、そして沙羅に密かな恋心を寄せるみこと。沙羅はみことの想いは知らずも、日々救急救命に全力を尽くす彼を、大切な弟として一つ屋根の下で明るく支える。今までの出演作では、主人公と敵対する悪女役を演じることが多かった菜々緒だが、本作の沙羅役では、くっきりとしたアイメイクやサイドに流していた前髪を封印。ナチュラルメイク&前髪ありのヘアスタイルで今までとは雰囲気を変えた役どころを好演している。
菜々緒、天真爛漫で可愛らしい沙羅を好演
また見た目だけでなく、キャラクターも純粋で可愛らしく、菜々緒のイメージとしては新鮮な役どころ。第1話では、慣れない車の運転に苦戦し、みことからアドバイスをもらうも「遠くを見たら近くが見えないじゃん!」と天然を炸裂させる場面も。藍から「みこ兄、運転変わって?怖くて落ち着かない」と運転を交代するように言われても、夜勤明けで寝不足の彼をを気遣い、結局危うい運転をしてしまうという天真爛漫な一面を発揮した。
さらに父の墓参りでは、お供えものとして甘いお菓子を持ってきた沙羅。廉から「お前持って帰って食うつもりだろ」と指摘されると、「だって置いては行けないよ?猫も烏も来るよ!?」とうろたえながら答え、結局持って帰るという甘いものに目がない可愛らしい姿を見せた。
ナチュラル&可愛い菜々緒に反響殺到
SNS上では、菜々緒の新鮮なルックスや、演技が話題に。「今までと違う役柄が新鮮!」「清楚な菜々緒可愛すぎる」「こんな菜々緒見たことない…最高」「こういう菜々緒ちゃんも好き!」「これからもしばらく見れるなんて嬉しい~」「前髪あり&ナチュラルメイクも似合う!!」「こんなお姉さん欲しいよ…」「テンション高いのが可愛い」などの反響があがっている。(modelpress編集部)情報:TBS
【Not Sponsored 記事】