「オオカミちゃん」メンバーが今だから話せること「取り乱してしまった」「脱落してもずっと10人」<トークショー独占レポート>
2019.10.07 15:15
views
9月29日に最終回を迎えたオリジナル恋愛リアリティショー『オオカミちゃんには騙されない』のイベントが6日、東京・渋谷の「WIRED SHIBUYA」とコラボレーションした「オオカミちゃんには騙されないカフェ」にて開催され、雑誌「Popteen」メンズモデルの黒田昊夢(ひろむ)、スケーターのKaya(かや)、モデル・俳優の竹内唯人(ゆいと)、女優の宮瀬いと(いと)の4人が、トークショーを行った。
目次
「オオカミちゃん」ひろむ&Kaya&ゆいと&いとがトークショー
メンバーが登場すると集まった会場のファンは「キャー!」と黄色い声をあげて熱狂。最初に今回男女逆転の設定になると聞いたときの印象を聞かれたメンバーは、「“ちゃん“なら出ようかなと。騙される方がいい。“くん”なら考えていたけど」(ゆいと)、「“くん”に出ると思ってたので、こうすればいいんだなっていう立ち回りが分かりきってたんですよ。“ちゃん”になって自分の中のこういうこと言いたいなというのが全部なくなって心機一転で頑張りました」(ひろむ)と回答。
最終話でほのばびに告白し、“オオカミちゃん”ではなかったものの、断られたKayaが、「俺騙されるかと思ったんですけど全然振られちゃいましたね。でも楽しかったんで良かったです(笑)」と照れながら話すと、観客からは「可愛いー!」という声があがった。
ひろむ、いとを疑っていたことを反省「取り乱してしまった…」
また、騙されることに対して、ゆいとが「意識していたのは1話2話くらいで、途中から騙されるとかどうでも良くなってオオカミでも良いんじゃないかという感覚になりました。全員可愛かったですね」と、Kayaも「オオカミちゃんとか関係なく純粋に恋愛してたっすね」と思い返したのに対し、ひろむは「俺はずっと皆のこと疑っていて…」と一時期、いとを一番疑っていたことを告白。いとが太陽LINEを使い、ひろむをデートに誘った場面があったが、ひろむは「今のタイミングで『俺に来る?』と思ってオオカミちゃんに見えちゃいました…」といい、「終始疑われていました」といとが恨み節で突っ込むと、「いとちゃん、マジでごめんなさい」と申し訳無さそうにお詫び。やり直したい瞬間としてそのデートをあげ、「いとちゃんのときから自分のなかで何かが乱れてそこから脱落まで引きずって取り乱してしまったので戻るならいとちゃんとのデートからやり直したい」と反省していた。
ひろむ&Kaya&ゆいと&いと、印象に残っている胸キュンシーンは?
お互い印象的だったキュンとしたシーンという話題では、いとは「私はミチとかずまの影絵が一番好きで一生茶化したい」とミチが影を使ってかずまにキスをするシルエットを作った名シーンをあげ、「2人の世界があった。ずっとラブラブだった」と2人のラブラブ具合を回顧。さらに、「ゆいとがあいりを見てる視線が好き、ずっとニヤニヤしてる」と茶化すと、突然ターゲットになったゆいとは「いじめないで!」と赤面。
逆にルードの外れたサロペットの片方を持って歩いていたシーンをあげられたいとは「それは別に良くない!」と照れ、「いつも片方外れていたから落ちちゃうな~と思って拾って。犬っぽかったからずっと持ってた。可愛かった」と状況を説明した。
「オオカミちゃん」胸キュンシーン再現に観客熱狂
胸キュンシーンをその場で再現することになり、Kayaといとは2人でクローバーを探すシーンを2人で、ひろむはほのばびに「顔なら一番ばびちゃんがタイプだよ」 と伝えるシーンをKayaと、ゆいとは初回で第一印象の女子に赤いブレスレットを渡すシーンをひろむと再現。あいりになりきったひろむが「…好きやで」と伝えると、2人は強く抱きしめ合い、観客は絶叫。ゆいとは「『好きやで』って何でも『やで』つけるんじゃねえやで!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。
全体を通して一番の思い出は、10人がカフェ作りと“オオカミちゃん”という試練をともに経験し、家族のような仲になったところだといい、いとは「皆弟。可愛くてしょうがない」と笑顔に。「『おはよう』がハグだったね。かずまがいるからアメリカンだった」と話すと、司会は仲の良さに驚いていた。
さらに、ゆいとは「脱落しても9人じゃなくてずっと10人だった」と“オオカミちゃん”を予想する視聴者投票によってあいりが脱落した後も、毎日どこかであいりの話題は出てきて、気持ちは最初から最後まで10人だったことをしみじみと噛み締めていた。
「オオカミちゃんカフェ」来場者数5000人突破
「オオカミちゃんカフェ」は9月23日~10月6日までオープン。番組内にてメンバーが初回放送より開店準備を進めていたもので、カフェ店内にはメンバーが実際に制作したテーブルやイス、モザイクアートなどが飾られてたほか、試作したコラボレーションメニューを販売。オープン当初から番組ファンの方が殺到し、連日200人以上の大行列ができたこともあり12日間の来場者数が5000人を突破。「WIRED SHIBUYA」では、コラボレーション企画としては過去最大規模の来客数を記録した。
「オオカミちゃん」シリーズ史上初の男女逆転設定
『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。シリーズ6作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり、女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなっていた。同シリーズはこれまでも、雑誌「Popteen」専属モデルの“なちょす”こと徳本夏恵と「男子高生ミスターコン2016」準グランプリ・那須泰斗の“なちょころりん”など、人気カップルを生み出してきた。
「オオカミちゃんには騙されない」出演メンバー
男性メンバーは、4人組ボーイズ・グループ「INTERSECTION」としてアーティスト活動を行う傍ら、雑誌「MEN’S NON-NO」専属モデルも務めるミッチェル和馬(かずま)、「男子高生ミスターコン2017」の準グランプリで、現在は雑誌「Popteen」メンズモデルの黒田昊夢(ひろむ)、多数のプロスケーターが所属するEyevolがスポンサーを行うスケーターのKaya、Instagramでの自然体な写真で注目を集め現在はモデル・俳優として活躍の場を広げている竹内唯人(ゆいと)、5月にメジャーデビューEPをリリースしたアーティストのRude-α(ルード)の5名。女性メンバーは、テレビCM出演ほか雑誌「non・no」の専属モデルを務める鈴木ゆうか、多数の雑誌に登場するなどファッションアイコンとして幅広く活動中のミチ、「ミスセブンティーン2016」のグランプリに輝き、現在は雑誌「Seventeen」専属モデルの杉本愛里(あいり)、女優として活躍中の宮瀬いと、雑誌「Popteen」専属モデルの浪花ほのか(ほのばぴ)の5名。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】