「王様のブランチ」リポーター小林麗菜、新MC就任 「泣き崩れた」エピソード告白
2019.10.04 15:33
TBS系情報バラエティー番組「王様のブランチ」でブランチリポーターをつとめる小林麗菜が、CS映画専門チャンネル「ムービープラス」のオリジナル情報番組「映画館へ行こう」(10月4日23時15分~/毎月第1金曜23時台~)で番組MCに就任することがわかった。
小林麗菜、新MC就任
新作映画の見どころや監督・俳優のインタビューなど、話題の最新映画を取り上げる同番組。10月放送よりリニューアルし、新たに番組MCを務める小林は、映画の魅力を全力で伝える。10月は、大都会で大道芸人として生きていた孤独な男アーサー・フレックが、巨大な悪の存在・ジョーカーへ変貌していく様を描くエンターテイメント作品『ジョーカー』を特集。ほか、ダニー・ボイル監督×脚本リチャード・カーティスの音楽映画『イエスタデイ』を徹底紹介する。
小林麗菜「泣き崩れた」エピソードを告白
映画が大好きという小林は、「昨年ロンドンでエズラ・ミラーにインタビューをした2週間後、自力でチケットを取って1人で参加した東京コミコンの2ショット撮影会で『2週間前にロンドンにいたよね?会いに来てくれたの!?信じられないよ、ありがとう!』と、まさかの認知されていたこと!」と自身のエピソードを披露。「興奮のあまり、『I love you, so much.』と半泣きで告白をしてしまったのですが、『I love you too.』と返してくれ、その後ひとりで泣き崩れてしまいました(笑)」と感動の体験を振り返った。そして、同番組でMCを担当するにあたり「子どもの頃からの夢だった映画番組のMCをさせていただけるなんて、未だに夢心地です」と喜び。「好きなことになると熱くなりすぎてしまうのですが、皆様に楽しんでもらえるように、番組を盛り上げていけたらと思っておりますし、精一杯務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします」と視聴者に呼びかけた。(modelpress編集部)
小林麗菜コメント
映画好きな家族の影響で、物心がつく前から様々なジャンルの映画を観ていました。今でも、少なくとも月に5回は映画館へ足を運びます。映画好きが高じて、映画に関するお仕事をさせていただくことも増えました。「映画館へ行こう」に携わる前ですが、印象的だった映画にまつわるエピソードは、昨年ロンドンでエズラ・ミラーにインタビューをした2週間後、自力でチケットを取って1人で参加した東京コミコンの2ショット撮影会で「2週間前にロンドンにいたよね?会いに来てくれたの!?信じられないよ、ありがとう!」と、まさかの認知されていたこと!興奮のあまり、I love you, so much.と半泣きで告白をしてしまったのですが、I love you too.と返してくれ、その後ひとりで泣き崩れてしまいました(笑)。
クリント・イーストウッド監督には、写真を撮る時にずっと頭を撫でていただき可愛がっていただいたり、クエンティン・タランティーノ監督からは「君のリアクションはアメリカ人みたいでとてもいいね!表情がクルクル変わるし、話していてすごく楽しかったよ。またインタビューしてね!」と嬉しいお言葉をいただき、自信になりました。本当に感謝していますし、この経験を番組でも活かしたいです。
番組の新コーナー「キャッチコピーから選ぶ映画」は、普段観る機会が少ないジャンルの映画にも出会える企画で、新しい映画の楽しみ方を提案できたらなと思います。たくさんの方々へインタビューもしたいし、映画セットを訪れたり、体験型ロケもしてみたい!…などなど、やりたいことが盛りだくさんです!
とにかく映画が大好きなので、子どもの頃からの夢だった映画番組のMCをさせていただけるなんて、未だに夢心地です。好きな事になると熱くなりすぎてしまうのですが、皆様に楽しんでもらえるように、番組を盛り上げていけたらと思っておりますし、精一杯務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。11月号では、『007』やマーベル映画に出演し、最新映画の公開が多数控えている、あの人気俳優のインタビューにも行ってきましたので、ぜひお楽しみに!
小林麗菜(こばやし・れいな)プロフィール
生年月日:1995年3月2日生まれ出身地:埼玉県
幼少期より映画が好きで、学生時代は映画館スタッフとして働くなど、映画に囲まれながら青春時代を過ごす。現在はTBS系の情報番組「王様のブランチ」でリポーターを務めるほか、テレビドラマやCMなどでも活躍中。趣味は映画観賞、カメラ、海外ゴシップ雑誌購読。特技はダンス、アクション、スケボー、サーフィン、書道。
【Not Sponsored 記事】