欅坂46小池美波、初水着&ランジェリー撮影で「目指せ、今泉佑唯!」<1stソロ写真集「青春の瓶詰め」>
2019.09.24 18:04
欅坂46の小池美波が24日、都内で25日発売の1stソロ写真集「青春の瓶詰め」(幻冬舎)の刊行記念イベントを開催し、イベント前に報道陣の取材に応じた。
小池美波、土生瑞穂からの言葉に感激
メンバーは見たかと聞かれると、小池は「見てくれました!『この衣装や髪型が好き』と言ってくれたり、水着などの写真を見て『見たことない』と言ってくれたり…どういう気持ちでその言葉を受け止めた方が良いかわからなくて…(笑)」と照れ笑い。「メンバーは私にとって家族みたいな存在なので、親に見られている感じで恥ずかしかったです」と素直な気持ちを打ち明けた。また、仲良しのメンバー・土生瑞穂は「いつも『みいちゃん可愛い』って言ってくれるんですけど、写真集を見終わった後、熱い感じで『めっちゃ可愛かった!!!』って言われました」と喜び。「私は土生瑞穂が大好きなので、そんな土生ちゃんにそんなことを言われて、すごく嬉しかったです。1番響きました」と思いを爆発させていた。
小池美波、初水着&ランジェリー撮影「目指せ、今泉佑唯!」
同作では、初めての水着&ランジェリー、さらには夜のホテルでのシャワーシーンにもチャレンジしているが、「ちょっと大人っぽい表情をしているものもあるんですけど、ちょっと恥ずかしいなって思っている写真も多いので、見ている方も恥ずかしい気持ちになると思います(笑)」とにっこり。美しいボディを披露しているが、参考にしたのは元欅坂46の今泉佑唯のようで、「1番綺麗な瞬間を残しておきたいと思って。今までお腹が割れたことなかったのですが、『目指せ、今泉佑唯!』と思って頑張っていました」とトレーニングに励んだことを明かした。
そして、写真集の点数を聞かれると、「美波(みなみ)なので、373点満点で!」ととびっきりの笑顔を弾けさせていた。
小池美波、1stソロ写真集「青春の瓶詰め」
小池の1stソロ写真集は中国・上海とその近郊で撮影。大都会として発展する近代的な景観と、昔ながらの優美な街並みや、雑多でディープな街並みも残る場所で、まるで一緒に旅行をしたかのような写真集になっている。早朝の外灘の清々しい姿、街中で現地の人々と触れ合う姿、竹林の中にたたずむ姿、公園で太極拳をしている人たちに混ざって太極拳を習っている姿、動物園で大好きなペンギンと触れ合う姿など、日常ではなかなか経験できないシチュエーションでの撮影で、くるくると変わる様々な表情を見せている。
また、初めての水着&ランジェリー、さらには夜のホテルでのシャワーシーンにもチャレンジ。欅坂46で一番の美肌の持ち主が初めて披露する、陶器のような白い肌は必見だ。
6泊7日という長期間の撮影だからこそ切り取ることのできた、今まで見せたことのない無邪気で可愛らしくて、そして恥じらいのある表情を一冊に仕上がっている。(modelpress編集部)
小池美波(こいけ・みなみ)プロフィール
1998年11月14日生まれ。B型。兵庫県出身。欅坂46一期生。ガーリーなルックスとラブリーな声が魅力的な一方で、両親の影響で昭和歌謡好きという意外な一面も持つ。MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」(毎週火曜深夜1時~)では、吉田照美氏とともにパーソナリティーを担当。欅坂46の楽曲では「二人セゾン」「ガラスを割れ!」「黒い羊」でフロントメンバーを務める。
【Not Sponsored 記事】