「3年A組」の半年後描かれる 新連ドラに同名同役キャスト出演<ニッポンノワール>
2019.09.22 08:00
俳優の賀来賢人が主演を務める、日本テレビ系10月期の日曜ドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」(10月13日スタート/毎週日曜よる10時30分~)が、1月期に放送された同局ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の半年後という設定であることが分かった。同名同役キャストも明らかになった。
「ニッポンノワール」×「3年A組」クロスオーバーが実現
直前数ヶ月の記憶を失い、森の中で目を覚ました主人公・遊佐清春(賀来賢人)が、女性刑事・碓氷薫(広末涼子)の殺害を疑われ、何もかもが分からないまま容疑者として追われる身となる「ニッポンノワール」。同脚本家・同制作チーム・オリジナルドラマだから出来る新たな挑戦として、『魁皇高校立てこもり事件』が描かれた「3年A組」の半年後の世界として新たに紡がれる。「3年A組」に登場した3人の人物が同名同役で登場
「3年A組」と同名同役でレギュラー出演することが発表されたのは篠井英介、細田善彦、栄信の3名。細田演じる宮城遼一は、「3年A組」では元瀬ヶ山署生活安全課刑事で、『魁皇高校立てもり事件』の解決に尽力した人物。その功績が認められ、10月に捜査一課へと配置換えとなったルーキーとして登場。賀来演じる主人公・遊佐とは警察学校の同期である。
また、「3年A組」では警視庁捜査一課理事官で、『魁皇高校立てもり事件』で特殊部隊の指揮を執るほどのキャリア幹部だった本庄諭(篠井)。プライベートではヤンチャな生活を送る娘の芹奈(高橋ひかる)を男一人で育てる娘思いの父親でもあるが、その裏では誰にも言えない真実を隠している、という役どころ。
そして、「3年A組」では元・半グレ集団“ベルムズ”のリーダー・Kとして登場した栄演じる喜志正。「ニッポンノワール」では“ベルムズ”を抜け、更生の道をたどっていたが、遊佐に頼まれ渋々捜査に協力することになる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】