長谷川慧(C)モデルプレス

【いま最も美しい女子大生】美脚光る「ミスソフィア」ファイナリスト 上智大学・長谷川慧に迫る

2019.09.24 07:00

各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は、上智大学「ミスソフィアコンテスト2019」(11月4日開催)のNo.1 長谷川慧(はせがわ・けい)さんにインタビューしました。

  

「ミスソフィア」No.1 長谷川慧(はせがわ・けい)

長谷川慧(C)モデルプレス
学部・学科・学年:経済学部・経済学科・2年
誕生日:9月10日
出身地:東京都
身長:167.5cm
血液型:A型
趣味:美味しいものを食べること
特技:テニス

長谷川慧(C)モデルプレス

「ミスソフィア」候補者・長谷川慧ってどんな人?

長谷川慧(C)モデルプレス
― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

長谷川さん:1年生の時に、ふと大学生活で何か情熱をもって打ち込みたいと感じたことがきっかけです。大学に入って1年間、中途半端な気持ちで過ごしてしまい、なにかやり遂げたと自分で誇りを持って堂々と言えるようになりたいと思いました。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

長谷川さん:なんでもプラスに考えるスーパーポジティブ人間。

長谷川慧(C)モデルプレス
― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”を教えて下さい。

長谷川さん:テレビをみている時に足をぐるぐるして足のむくみを解消しています。食事では、タンパク質を中心に摂り、3食しっかり食べて体調管理に気をつけています。

― ご自身の顔/体で好きなパーツは?

長谷川さん:顔で好きなパーツは鼻です。よくハーフと間違えられますが、両親は日本人です。

長谷川慧、憧れの女性芸能人は?

長谷川慧(C)モデルプレス
― これまで最も力を注いできたことは?

長谷川さん:何事も最後まで責任をもって成し遂げることです。私は、テニスを小学校4年生の時からしていて、中高6年間テニス部に所属していました。部活と勉強を両立するのは大変に感じることがあり、何度も部活をやめようかと考えたこともありました。当時、恩師になんでもかんでもしようすると失敗するから、1つのことに集中して取り組んだ方がいいと言われました。そして、私は自分で入部すると決めた以上最後まで続けたいと強く思いました。

長谷川慧(C)モデルプレス
― 好きな/憧れている芸能人は?(男女それぞれ)

長谷川さん:憧れの女性芸能人は杏さんです。とても真面目な方で、セリフを書いて覚えていらっしゃると聞きました。歌や料理もお上手で、才色兼備な方です。高身長でスタイルも良く、パリコレにも出場されていて、実績のある方なのでとても憧れています。男性芸能人では、V6の岡田准一さんです。アイドルと俳優業も両立されています。役作りをとても徹底していて、老男を演じる際にあえて声を枯らしていたと聞いて魅了されました。筋トレもストイックで、岡田さんの筋肉量はジャニーズ1とも言えます。

長谷川慧、将来の夢語る

長谷川慧(C)モデルプレス
― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

長谷川さん:体育会系女子らしく、前向きさと明るさを皆様にお届けして参ります!クールな一面と美しさを兼ね揃えた女性を目指して頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

長谷川さん:自分の英語力を活かして海外で働きたいです。私は小学校6年生の時から2年間オーストラリアに住んでいました。オーストラリアは、様々な国の人が集うため、そこでいろいろな人に出会いました。まだまだ貧困によって移住せざるを得ない人がいることに気づき、発展途上国の進展に携わりたいと思いました。

長谷川慧(C)モデルプレス

「ミスソフィア」ファイナリストにインタビュー

(左から)長谷川慧、奥平真衣、小滝日菜乃、西辻未侑(C)モデルプレス
「ミスソフィア」ファイナリスト1人ひとりのインタビューは、今後も随時公開予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 【いま最も美しい女子大生】上智大学「ミスソフィア」コンテストファイナリスト<プロフィール&写真>

    モデルプレス

  2. 【いま最も美しい女子大生】アナウンサー目指して大きな決断「ミス慶應」ファイナリスト田代麻純に迫る

    モデルプレス

  3. 【いま最も美しい女子大生】色白肌が眩しい「ミス慶應」ファイナリスト岩井彩花に迫る

    モデルプレス

  4. 【いま最も美しい女子大生】「バチェラー」出演でも話題「ミス慶應」ファイナリスト浦田直佳に迫る

    モデルプレス

  5. 【いま最も美しい女子大生】才色兼備な法律系美女 「ミス慶應」ファイナリスト増田美咲に迫る

    モデルプレス

  6. 【いま最も美しい女子大生】芸能活動休止も夢を諦めず挑戦 「ミス慶應」ファイナリスト村中暖奈に迫る

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    PINKY、夫・窪塚洋介の芸能生活30周年を祝福 夫婦ショットも公開「豪華な会」「素敵」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    志尊淳、母との肩組み2ショット披露「絵になる」「2人とも脚長い」の声

    モデルプレス

  3. 03

    MAX・REINA、長男を顔出し公開 母の日にカレー手作り「めっちゃイケメン」「心温まる話」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    スザンヌ、息子の顔出しショット公開「行動までイケメン」「美形親子」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    伊原剛志、三男のアメリカ名門大卒業を報告「イケメンな上にめちゃくちゃ優秀」「将来が楽しみ」と反響

    モデルプレス