A.B.C-Z「ベスト海老賞」でジャニーズ初の勲章 河合郁人はジャニーさんに感謝
2019.09.14 15:43
A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一が14日、都内にて開催された「第6回ベストシニア大賞授賞式」に出席した。
A.B.C-Z「ベスト海老賞」受賞
河合と塚田は、ベストシニア大賞「ベスト海老賞」を受賞したA.B.C-Zを代表して登壇。授賞式は食品ロス&海ゴミ削減を推奨するイベント「エビフェス!『海老の日』祭り in 豊洲」の中で開催された。“えび”が愛称のA.B.C-Zは、海老のように元気でピチピチしたグループとのことで、同アワードを受賞。河合は「僕たちA.B.C-Zは、賞というものをもらったことがなかったので、初めての賞がこのベストシニア大賞ということです。本当に、『ジャニー(喜多川)さん、A.B.C-Zという名前を付けてくれてありがとう』と感謝でしかないです」と声を弾ませた。塚田も、「ほかの先輩とか仲間は、取れないですからね。ジャニーズでも初ですから」とにっこり。
今後の活動については、塚田が「今、仲間とか、後輩とかで活躍しているグループがたくさんいますので、僕たちも負けないようにと思っています」と目を輝かせると、河合も「ちょうど10月にABC座『ジャニーズ伝説2019』の舞台を後輩たちとやりますので、そこで、よりピチピチに、フレッシュに頑張って行きたいと思っています」と目を輝かせた。
河合郁人、ホムパでエビ料理
A.B.C-Zには受賞の記念として海老1年分(365匹)が贈られたが、河合は「今年の夏に、パエリアを家でホットプレートで、友達と作りまして、そこに海老を入れたらものすごく美味しかったので、家でパエリアパーティがしたいなと思います」とコメント。また、「後輩にパエリアを出すと、(後輩が)『かっけえ!』と言って。パエリアを出すと俺、いい先輩に見えるのですよ。だから、ジャンジャン、パエリアを作りたいなと思います」と軽快なトークで会場を沸かせた。また、河合は、「来年はオリンピックで、これからたくさんの海外の方も来られると思います。日本の海を綺麗にして、“日本の海の生き物がすごく美味しい”ということをたくさんの方に知っていただきたいです」と語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】