「あなたの番です」ストーカー役・大内田悠平、西野七瀬に感謝「黒島沙和が魅力的でいてくれたから、内山として存在することができました」
2019.09.11 14:04
8日に最終回を迎えた日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』にて、内山達生役を演じ話題となった俳優・大内田悠平が9日、自身のブログを更新。放送を終えた心境を明かしている。
大内田悠平、田中圭への尊敬を語る
西野七瀬演じる黒島沙和のストーカー・内山達生役を演じた大内田は、垢抜けないファッション&ヘアスタイルのメガネ男子、張り付いたような人間味のない笑顔と、かかとを上げ下げする仕草で絶妙な気味の悪さを醸し出し、視聴者の間でも“かかとトントン男”として話題に。第16話で衝撃の最期を迎えたが、最終話では殺人衝動を止められない黒島と「同じ種類の人間になりたい」と憧れるあまりに複数の殺人を手伝っていたことが明らかになった。
「最終回を終えて-あなたの番です-」と題したブログを更新した大内田は、共演者である女優の奈緒、西野七瀬、片岡礼子、お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸と共に写ったクランクアップ後の写真を公開し、「台風の影響が心配ではありますが、最後まで観ていただけた方、本当に本当に本当に、ありがとうございました!楽しんでいただけたでしょうか?」とメッセージ。
主演を務めた田中圭をはじめ豪華俳優陣の競演がドラマを盛り上げたが、「田中圭さんには最初から最後まで痺れっぱなしでした」と触れ、「『この作品には気を抜けるシーンがなかった』という田中圭さんのコメントをネットで拾いましたが、あな番を役者として観た時にそれは一目瞭然でした。ずーーーーっと翔太が生き続けていましたから。僕の目にはそう見えました。主演の重責を楽しみながら背負い演じ切った田中圭さんを大尊敬しています」と主演という大役を見事に演じきった田中へ尊敬の念をつづった。
大内田悠平、西野の演技絶賛「彼女の吸い込まれるような美しい瞳が魅力的」
また、「黒島沙和役の西野七瀬さんには大感謝です」と特に一緒のシーンが多かった西野への感謝も。「彼女の吸い込まれるような美しい瞳が本当に魅力的で、かかとをトントンして見つめている時は世界一美しい人を見ていると内山は心から想い、満たされていました。黒島沙和が魅力的でいてくれたから、内山として存在することができました」と、西野の存在があったからこそ、自身の役に入り込むことができたことを明かしている。
続けて、「そして何より、作品への愛情で溢れた制作現場に関われたことを心から誇りに思います。僕と内山をここまで導いてくれた方全てに感謝の気持ちでいっぱいです。できるだけ直接伝えたいとは思いますが、ここにも書かせて下さい、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました」とスタッフのサポートにも改めて感謝し、「Hulu『扉の向こう』番外編 過去の扉では、連続殺人鬼となってしまった黒島沙和のルーツを人間ドラマたっぷりに描いています。内山達生の人生を決定付けた瞬間もしっかりと描かれています」とHuluオリジナルスピンオフドラマ『扉の向こう』番外編に関しても語り「まだまだあな番は終わらない!」とアピールし、ブログを締めくくっている。
「内山くんがいてこその『あなたの番です』」「内山ロス」のなどのコメントも
ファンからは「内山くんがいてこその『あなたの番です』でした」「最終回には、可愛くて健気な内山のシーンが沢山あって内山ロスな私にとっては幸せな最終回でした~」などの労いのコメントが募り、「オフショットの皆の笑顔見ると安心する」など役柄とは異なる自然体の笑顔のオフショットに安堵の思いを伝えるファンもいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】