<「あなたの番です」14話>西野七瀬に衝撃ラスト 横浜流星との胸キュン展開には「美男美女」の声
2019.07.28 23:52
女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分~)の第14話が28日、放送された。西野七瀬演じる202号室に住む理系女子大生・黒島沙和の展開に反響が寄せられている。<※ネタバレあり※>
「あなたの番です」第2章“反撃編”
第11話(6月30日放送)から、第2章「あなたの番です-反撃編-」に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。
黒島(西野七瀬)の身に危険?
翔太に協力してAIを使い事件の謎を追っている新住人の二階堂(横浜流星)は、同じ大学の後輩でもある黒島(西野七瀬)と距離を縮める。第14話では、黒島への違和感を翔太に恋だと指摘された二階堂が、黒島を意識しだし、淡い恋模様が描かれ、夏祭りでは浴衣姿の黒島が転んで下駄の鼻緒を切ってしまい、二階堂におんぶしてもらうというベタな展開に。
そして、総一(荒木飛羽)がそら(田中レイ)を殺そうとしたところを翔太らが間一髪で止めるという騒ぎが起こる。
一方で、教授に急に呼び出されたという理由で大学に向かおうと電車をホームで待っていた黒島は、電車が来た瞬間に何者かに背中を押されて線路に落ちた?…という衝撃的なシーンで終わった。
西野七瀬&横浜流星の胸キュンシーンにも反響
視聴者からはネット上で、二階堂と黒島の胸キュンシーンに「美男美女だなあ…目が潤う」「この2人の2ショット美しすぎる」「なんだこの夢のシチュエーションは」といった反応が寄せられただけに、黒幕説も多い黒島が犠牲になりそうなラストには、衝撃を受ける人が続出。「嘘でしょ」「黒島ちゃんお願いだから助かってて!!」「嫌だー!」といった叫びがあがったのと、二階堂と黒島の関係を尾野(奈緒)が怪しむ描写があったり、黒島には大学内に謎のストーカー男がいるため、「犯人は尾野ちゃんかな?」「ストーカー男だったら許さない!」と犯人の予想も白熱していた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】