【パワハラ騒動】テレビ朝日、レペゼン地球・DJ社長出演の「しくじり先生」放送見送りを決定【訂正・追記】

0
1

DJ集団「レペゼン地球」のリーダー・DJ社長によるパワハラ騒動を受けて、テレビ朝日は22日に放送予定だったDJ社長出演のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜深夜0時20分~)の放送を見送ることを決定した。【訂正・追記あり】

DJ社長
騒動後、番組公式サイトなどの予告映像が削除され話題に。テレビ朝日広報部はモデルプレスの取材に対し「DJ社長の出演につきましては、出演者サイドと相談の結果、放送を見送ることになりました」とコメント。

22日は予定を変更し、山口真由出演回が放送される。

17日、「女子高生ミスコン2016‐2017」で審査員特別賞を受賞した“ゆまちょす”ことジャスミンゆま(現在21歳)が、DJ社長によるパワハラを告発する内容を自身のTwitterに掲載。DJ社長はモデルプレスの取材に対し「ジャスミンに対するパワハラの件は事実です。普段から応援してくださっているファンの皆様に本当に申し訳ないです」とコメントし、18日にYouTubeで謝罪動画を公開した。(modelpress編集部)

【訂正・追記】

レペゼン地球DJ社長ジャスミンゆまのパワハラ騒動に関し、20日、レペゼン地球のYouTubeチャンネルで公開された動画にて、ジャスミンのTwitterで告発されたパワハラは事実ではなかったこと、告発は炎上プロモーションが目的であったことが発表された。

社会問題であるパワハラ・セクハラをネタにしたことに対してネット上で多くの批判が寄せられたことを受け、21日、ジャスミン、当該のネタばらし動画に出演していたロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」がそれぞれのTwitterで謝罪コメントを発表。またそれに続いてレペゼン地球のTwitterでも謝罪コメントを掲載、当該動画は削除された。



もっと詳しく見る

あわせて読みたい

おすすめ特集