日向坂46 「HINABINGO!2」初回から涙 メンバーが歌唱
2019.07.10 20:00
この程、日向坂46の冠バラエティ番組「全力!日向坂46バラエティーHINABINGO!2」(7月16日より毎週月曜深夜25:29~※関東ローカル)の初回収録が行われた。
メンバー全員が浴衣で登場
記念すべき第1回目収録は、夏らしくメンバー全員が浴衣で登場。オープニングでは、いつもと違った雰囲気のメンバーたちに、いつも厳しいMC・小籔千豊も思わず「似合ってる」と口にしていた。今回そんな華やかな中で行われた企画は「歌」。『全力熱唱!日向坂46あなたのために歌いたい』と題して、メンバーが日ごろから感謝している人に向けて全力で歌う。
メンバーからメンバーへ、感謝の想いを歌に
最初に歌ったのは加藤史帆。「男の子だったら結婚してます」というほど信頼している佐々木久美に、普段はなかなか言えない感謝の気持ちを歌で伝えたいと語った。そんな加藤の思いに、佐々木は「私への思いをあまり口にしてくれないので、たまに不安になる」とこれまで隠していた気持ちを明かして涙目に。加藤が選んだ曲は西野カナの『Best Friend』だった。
続く金村美玖が歌を届けたい相手は丹生明里。「仲がいい人ほどそっけないのでツンツンしちゃう」と金村が告白すると2人は早くも号泣し、小籔は「涙でベストボイスが出ていないが良かった」と金村の熱い気持ちを称えた。
小坂菜緒・上村ひなの・河田陽菜の歌に感動
さらに、小坂菜緒、上村ひなの、河田陽菜の3人は、いきものがかりの『ありがとう』を選曲。小坂は「姉のように相談にのってくれる」という宮田愛萌へ、上村は「優しさに救われてきた」という先輩の渡邉美穂へ、スタジオにはいないが感謝の気持ちを述べて歌唱。また、濱岸ひよりに感謝を伝えたい河田は「私が元気がないときに話しかけてくれて……」と涙で言葉にならない様子。3人の心のこもった歌にスタジオ中が感動する。
井口眞緒の歌に小籔千豊も唖然
そして、感動的な空気の中「まだ誰にも言ってないことを伝えたい」と名乗りを上げたのが井口眞緒。「苦手なアイドル活動でたくさんアドバイスをくれた」という親友・齊藤京子に井口が贈りたいと、郷ひろみ『言えないよ』を歌おうとするが、まさかのタイトルに小籔から「言わへんのかい!」とツッコまれる場面も。加えて、歌い始めるとさらなる衝撃の展開を迎え、これには小籔も「君はもうアイドルじゃないよね」と唖然としていた。東村芽依、母への感謝を歌に乗せる
トリを務めるのは東村芽依。小籔は「声出んのか?」と心配するも、高本彩花から「東村の歌はすごく力強い。楽しみにしててください」と太鼓判を押した。そんな東村が歌を送りたい相手は奈良に住む母親。母親との電話では、母の声を聞いただけで東村の目に涙が。一方の母はとても明るく、娘に対しても「私より根性がある」と信頼している様子。泣きっぱなしの東村は岡本真夜『TOMORROW』を歌い上げる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】