今田美桜 (C)フジテレビ

今田美桜、ミキ昴生のツッコミ引き出し意外な一面披露

2019.05.23 13:00

女優の今田美桜が、24日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(23時~)に出演する。

  
お笑いコンビ・ミキ昴生とともにゲスト出演した今田は、昴生のツッコミが見たいとリクエスト。今田の期待に応えようと必死に頑張る奮闘する昴生だったが、そんな昴生を前に今田が意外な一面を披露する。

昴生、今田美桜(C)モデルプレス

今田美桜に変化

世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する同番組。今回の論点は「高齢者の雇用問題」で、メインキャスターのアリタ哲平(=有田哲平)が「他人事として扱わないように、高齢者の方をADとして雇用しました」と語るように、番組制作にも高齢者のスキルか活かされることとなった。

とはいえ、高齢者の作ったボードやカンペは普段と違っていて、どうしても違和感が出てしまうため、アリタは昴生に、おかしなことを見つけたらツッコんで笑いにしてほしいと依頼。昴生が言われたとおりにツッコミまくっていると、隣にいる今田の様子に変化がおこり、そこから昴生は、ツッコミとしての腕と可能性を試される状況に陥る。

昴生、今田美桜(C)モデルプレス

今田美桜「笑いをこらえるのに必死でした」

収録を終えた今田は「笑いをこらえるのに必死でした。こらえきれなくて、もう笑っちゃってましたね(笑)。笑うのを我慢できるか心配していたんですけど、本番は想像以上でした」と笑いを堪えきれなかったことを回顧。見どころを聞かれると、「昴生さんが本当に汗をかきながらツッコんでいるところを、ぜひ楽しみにしていてください。私も今回、初めて芸のようなものをさせていただきました。よかったら、そこも見ていただきたいです(笑)」とアピールした。(modelpress編集部)


今田美桜コメント

― 収録はいかがでしたか?

笑いをこらえるのに必死でした。こらえきれなくて、もう笑っちゃってましたね(笑)。笑うのを我慢できるか心配していたんですけど、本番は想像以上でした。ADさんのカンペが面白いし、昴生さんのツッコミも面白くて。予想外のことがどんどん起きたりして、ビックリしました。

― 『全力!脱力タイムズ』に出演が決まった時、どう思いましたか?

大好きな番組に出られるのが、うれしかったです。収録前は、めちゃくちゃ緊張しました。台本を覚えないといけないですし、出てくる言葉も難しいので。

― 間近で見た昴生さんのツッコミはいかがでしたか?

迫力がありましたね(笑)。声が大きいのは想像していたんですけど、いろんなツッコミを見せてくださって、隣にいる私としては、苦しくなってました(笑)。

― 「美食遺産」で今田さんが笑ってしまっているのが印象的でした。

そうなんです。いつも番組を見ていて、滝沢カレンさんの『美食遺産』でクスクス笑っているので、今回もツボに入るところがありました(笑)。

― 最後に、今回の見どころを聞かせていただけますか?

昴生さんが本当に汗をかきながらツッコんでいるところを、ぜひ楽しみにしていてください。私も今回、初めて芸のようなものをさせていただきました。よかったら、そこも見ていただきたいです(笑)。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 今田美桜、透明感溢れる美貌にドキッ

    モデルプレス

  2. 今田美桜、アフレコ初披露 「MIB」スーツ姿に照れ<メン・イン・ブラック:インターナショナル>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 今田美桜「福岡にお恩返しがしたい」感謝語る

    モデルプレス

  5. 杉咲花&今田美桜、“花晴れ”コンビのプライベートショットにファン歓喜

    モデルプレス

  6. 今田美桜“天使”ドレスで 「ロエベ」パーティー降臨

    モデルプレス

  7. 今田美桜の美背中が眩しい 注目女優として抜擢

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス