(左から)藤村木音、林芽亜里、田中杏奈 (C)モデルプレス

「ニコ☆プチ」卒業式 林芽亜里・阿部ここはら涙の巣立ち<ニコ☆プチガールズコレクション2019>

2019.04.28 18:32

永野芽郁や飯豊まりえも専属モデルを務めた雑誌「ニコ☆プチ」の恒例のファッションショー「ニコ☆プチガールズコレクション2019(プチ☆コレ2019)」が27日、都内にて開催され、ニコ☆プチモデル(プチモ)11名の卒業式が開催された。

  
イベントは、オープニング映像が流れたあと、「プチモALLステージ」から始まり、プチモ25名が華麗にランウェイをウォーキング。プチモたちに続いてチアダンスチームが元気なパフォーマンスを披露した。

また、チアダンスチームのパフォーマンスの間に、今年のテーマ「オシャレ甲子園」にちなんだユニフォーム姿に早着替えでチェンジしていたプチモたちが再びステージに登場。代表して、林芽亜里と阿部ここはが、声を揃えて開会宣言を行った。

阿部ここは、林芽亜里(C)モデルプレス

プチモたちの多彩なステージ

華やかな幕開けのあとは、南国リゾートファッションのランウェイや、オーディション・キラチャレにて昨年、歌部門グランプリを獲得した加藤礼愛が圧巻のボーカルで歌唱する中でのファッションショー、プチ☆コレに出演するために足りないメンバーを学園にスカウトしにいく生徒会メンバーの姿を演じた寸劇など、多彩なステージ魅了。オシャレに敏感で積極的な女の子たちが詰めかけた会場を沸かせた。


プチモ11名が卒業

(左から)阿部ここは、小林咲葵、山田楓、琴楓、藤村木音、林芽亜里、田中杏奈、中村紗亜也、聡美、向田桃椛、山内寧々 (C)モデルプレス
そして、イベントのクライマックスは、プチモ11名の卒業式。卒業するのは、林芽亜里、阿部ここは、琴楓、中村紗亜也、田中杏奈、藤村木音、山内寧々、小林咲葵、向田桃椛、山田楓、聡美。

ステージに上がった11名は一列に並び、1人ずつマイクを持って再撮。プチモになったばかりの頃に先輩のプチモに話し掛けてもらって嬉しかった思い出や、楽しい思い出ばかりではなく悔しい想いもたくさんしたこと、芸能経験がまったくないままプチモになりそのときから夢のような日々が始まったことなど、涙ながらに語り、仲間たちやスタッフ、そして読者たちに感謝。

11名の中でセンターに立った林は、マイクを持ってからしばらく話すことができず、会場からは「がんばれ、芽亜里!」の声援。林は「このステージからみんなの顔を見ていると、(小学)4年生から頑張ってきてよかったなと思います。本当にありがとう。後輩ちゃんたち、いつも一緒におしゃべりしてくれてありがとう。みんなといる時間は本当に楽しかったよ」と、ときおり声を詰まらせながら胸のうちを言葉に。「みんなと一緒に卒業できて凄く嬉しいです」と告げ、「たくさんの感謝を忘れずに、これからも頑張っていきます。これからも『ニコ☆プチ』と林芽亜里の応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました」と感謝した。


関谷瑠紀からメッセージ

卒業式の様子 (C)モデルプレス
卒業生のコメントに続いて、後輩のプチモを代表して関谷瑠紀が卒業生へメッセージ。「私たちはみなさんの背中を見てここまで来れました。私たちにとってみなさんは、かけがえのない存在です」といい、「みなさんにお願いです。これからもずっと笑顔で光り輝いて、素晴らしい先輩方でいてください。今まで本当にありがとう。ずっと、ずっと、大好きだよ」と涙ながらに思いを言葉にした。

その後、卒業生11名は、ステージ上で後輩たちから花束を贈られ、そのまま後輩たちと熱く抱擁。最後は、卒業生全員でランウェイに進み出て、プチモとして最後のウォーキングを披露し、会場からは11名の門出に大きな拍手が贈られた。(modelpress編集部)

林芽亜里 (C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「JS流行語ランキング2018」1位は“卍” 現役モデルも納得のポーズ「メッチャ使う!」

    モデルプレス

  2. 「ニコ☆プチ」卒業式、9人のプチモが涙のランウェイ<ニコ☆プチガールズコレクション2018>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 簡単ボブヘアアレンジ5選|ひと手間でかわいい!ハーフアップ・お団子・編み込みなど

    モデルプレス

  5. 「あなたが初カレ」と言われた男性の気持ち厳選2選 ぶっちゃけどう思う?

    モデルプレス

  6. 【2019年版】GWに行きたい!東京近郊フードフェス10選

    女子旅プレス

  7. 男性が見ていて痛いと思う女性の言動8選 モテたい気持ちがバレバレ…

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス