高田秋(提供:所属事務所)

「笑ってコラえて」で話題“お酒好き美女”高田秋、絶賛の実力発揮 田中圭が感心「すごい安心」

2019.04.11 15:48

モデルの高田秋(たかだ・しゅう/27歳)が、10日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」朝までハシゴ酒の旅に出演。「唎酒師」の資格を持ち、初回出演時に番組内で日本酒の精米歩合をドンピシャで言い当てた高田。今回も精米歩合を見事言い当て、実力を見せつけた。

  

高田秋「立ち呑みが趣味」

高田秋(提供:所属事務所)
今回のハシゴの旅は、同局の番町スタジオのある東京・市ヶ谷駅からJR中央・総武線で1本の西船橋駅。高田は中山競馬場がある西船橋駅に降り立ち、テンションが上がった様子。

1軒目のお店に入り、客から「(高田は)一体何者なのか?」と問われると、「飲むことがスゴく大好きで、立ち呑みが趣味なので、‟立ちプロ“なんですよ。立ちプロの高田秋と覚えてください」と自己紹介し、生ビールで乾杯した。

高田秋「なんで飲んでるんですか!」

高田秋(提供:所属事務所)
その後、隣に座っていた小松菜農家をしているというグループの席に移動し、西船橋で有名だという‟小松菜ハイボール”に挑戦。「うんまぁ~、小松菜の味もちゃんと出てて、ハイボールと合いますね」とコメント。

次のお店に移動しようと席を立ったところ、こっそり小松菜ハイボールを飲んでいたマネージャーの顔に小松菜が付いており、「今日マネージャーさんとして来てくれたんですよね?なんで飲んでるんですか!?」と笑いを誘った。

高田秋、絶賛の実力発揮

高田秋(提供:所属事務所)
次のお店では、前回行った日本酒の精米歩合を当てるゲームを再び実施。

精米歩合とは日本酒を造る過程でお米を何%削っているかを表した数字だが、高田はオリが浮いていることに気づき、「このお酒は薫酒で、精米歩合はずばり50%!!」と見事正解し、一緒に飲んでいた客たちと盛り上がった。

田中圭が感心「すごい安心」

高田秋(提供:所属事務所)
スタジオゲストの田中圭は、「高田さんは、お酒がすごい好きだから、話し方とかもすごい安心して観てられます」と酒好き高田の安定感に感心した様子だった。

高田秋の実力に反響「感動」

高田の公式インスタグラムとツイッターでは、番組の告知と共に、日本酒をグラスになみなみ注がれた日本酒を飲む動画、通称“しゅー飲み”が投稿。

「かわいい!ご一緒したい~」「一緒に飲んだら楽しそう」など“しゅー飲み”に対する絶賛のコメントや、放送後に「利き酒素晴らしい。感動」「お見事でした!」など、利き酒への感想が多数寄せられている。(modelpress編集部)

高田秋プロフィール

高田は、アルメニア人の祖父を持ち、長身細身の恵まれた体型から16歳でモデルデビュー。競馬、立ち飲み好きというモデルらしからぬ趣味から“オジモ”として人気を博し、2018年に「唎酒師」の資格を取得、活躍の場を広げている。

“日本酒のソムリエ”と呼ばれる「唎酒師」は、日本酒のみならず、酒類全般の飲食に関する知識と、日本酒のテイスティング力が求められる資格である。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「笑ってコラえて」出演で話題 お酒好き美女“オジモ”高田秋をスタジオ絶賛「この子はモテる」

    モデルプレス

  2. 里田まい&emma&高田秋、“道産子会”が豪華すぎ 美女集結ショットに反響

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ビキニ姿では美ボディ解放 クォーターの美白美女・高田秋が“七変化”

    モデルプレス

  5. クォーターの美白美女・高田秋「日焼けはありえない」美肌&スタイルキープの秘訣

    モデルプレス

  6. “美女が多い国”アルメニアのクォーター・高田秋に注目!気になる素顔に直撃

    モデルプレス

  7. TBS「ビジネスクリック」新ナビゲーターお披露目

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス