横浜流星、イベントに3000人参加の人気ぶり 香港での“運命の出会い”明かす「この春はコレ」
2019.03.17 13:51
俳優の横浜流星が17日、都内で2nd写真集『流麗』の発売記念イベントを開催した。
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00、TBS系)では、髪をピンクに染めた不良高校生“ゆりゆり“こと由利匡平を演じて注目を集めている横浜。この日のイベントも約3000人が来場するほどの人気ぶりだった。
また、香港を選んだ理由を「1st写真集は沖縄で撮影させていただき、だからこそガラリと変えたかったので海がある街は避けたいなと。そこで色々提案していただいて、オシャレで味のある街で香港にしていただきました」と説明。「結果、香港にしたことで男らしさを引き出してくれたなと思っています」と手応えものぞかせた。
おすすめのページを聞かれた際には、パラパラと誌面を探したものの「裏表紙」を選び、「写真集のテーマである『流麗』にぴったりだと思います。きっと皆さんがイメージしている僕とは正反対だと思うからこそ、すごくこの写真が好きです」と紹介。「今まで応援してくれてきた方々には『こんな表情出来るようになったんだ』って思ってもらえたら嬉しいですし、最近気になってくれた方々には『これ、本当に横浜くん?』って驚いてくれたら嬉しいです」とも、作品への思いを語った。
横浜流星、4年ぶり写真集は香港で撮影
約4年ぶりとなる同作は“色気のある男らしさ”をテーマに香港で撮りおろし。ヒゲをたくわえたワイルドな姿や、タバコを片手に路地裏に佇むなど、今までに見たことのない“横浜流星”が凝縮されており、「1st写真集では等身大の自分を撮って頂いたので、今回は二十歳も超えたので男らしさ、男の色気をテーマに、味のある、オシャレな香港の街で撮影しました」と明かした。また、香港を選んだ理由を「1st写真集は沖縄で撮影させていただき、だからこそガラリと変えたかったので海がある街は避けたいなと。そこで色々提案していただいて、オシャレで味のある街で香港にしていただきました」と説明。「結果、香港にしたことで男らしさを引き出してくれたなと思っています」と手応えものぞかせた。
横浜流星、お気に入りのカットは?
写真集のタイトル『流麗』は、 “なめらかで美しく、洗練されたさま”を意味する言葉で、写真集のコンセプトとも合致していることと、自身の名前の一文字が含まれていることから決定。おすすめのページを聞かれた際には、パラパラと誌面を探したものの「裏表紙」を選び、「写真集のテーマである『流麗』にぴったりだと思います。きっと皆さんがイメージしている僕とは正反対だと思うからこそ、すごくこの写真が好きです」と紹介。「今まで応援してくれてきた方々には『こんな表情出来るようになったんだ』って思ってもらえたら嬉しいですし、最近気になってくれた方々には『これ、本当に横浜くん?』って驚いてくれたら嬉しいです」とも、作品への思いを語った。
香港で“運命の出会い”
香港での思い出を聞かれた場面では、「このカットで着ているコート、編集の方に買ってもらいました」と写真集を広げて嬉しそうな笑顔をみせた横浜。「香港の古着屋さんに行って、これがカッコよくて『着たいです』って言って、写真集にも入れてもらいました。この春はコレを着たいなと思います」と“運命の出会い”を楽しげに語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】