小林由依(C)モデルプレス

欅坂46小林由依、初のソロ写真集は平手友梨奈・長濱ねるの意見を参考<1st写真集「感情の構図」>

2019.03.13 17:24

欅坂46小林由依が13日、都内で同日発売の1st写真集『感情の構図』(KADOKAWA)の発売記念お渡し会イベントを開催し、イベント前に報道陣の取材に応じた。

  

小林由依、初のソロ写真集は平手友梨奈・長濱ねるの意見を参考

小林由依(C)モデルプレス
小林由依(C)モデルプレス
今作の舞台となったのは、ロンドンをはじめ、イギリス各地。メンバーの長濱ねるに「ゆいぽんはロンドンに行って欲しい、雰囲気が合う」と言われたこともきっかけとなり、撮影地が決定したという。

タイトルについては、メンバーの平手友梨奈の意見も聞いたようで、「秋元(康)先生からいくつか候補をいただいていたのですが、私も自分らしいタイトルってなんだろうって考えている時に、その場にいた平手友梨奈に『どっちがいい?』って聞きました。平手とも意見が一致したので、私らしい言葉の『感情の構図』にしました」とにっこり。

小林由依/撮影:鈴木心(画像提供:KADOKAWA)
写真集の発売が決定したことには、「聞いた時はまだ自分に自信がなかったのですが、撮影までに心の準備ができました」とし、「乃木坂46さんや欅坂46のメンバーも写真集を発売した時はすごい反響だったので、私の写真集が期待されなかったらどうしようと思ったのですが、反響があって良かったです。メンバーも、表紙を見て『私はこの表紙がいい』とか話してくれて、嬉しかったです」と話した。

小林由依(C)モデルプレス
また、「メンバーの織田奈那は、1番最初に写真集を見てくれて、『本当にゆいぽんめっちゃいいよコレ!』って興奮が伝わってきました」と小林のファンである織田奈那の反応を明かした。

小林由依、お渡し会の様子(C)モデルプレス

小林由依 1st写真集「感情の構図」

小林由依1st写真集『感情の構図』通常版/撮影:鈴木心(画像提供:KADOKAWA)
2018年秋にイギリスで撮影され、ロケ中に19歳の誕生日を迎えた小林のメモリアルな一冊となった今作。ロンドン市街地中心部や人気観光スポットでもある観覧車「ロンドン・アイ」、UKロックを育んできたライブハウス、ブライトンのビーチ、バースのスパ施設など、イギリス各地で彼女の多彩な表情、姿を撮影した。(modelpress編集部)

小林由依/撮影:鈴木心(画像提供:KADOKAWA)
小林由依/撮影:鈴木心(画像提供:KADOKAWA)

小林由依(こばやし・ゆい)プロフィール

小林由依(C)モデルプレス
2015年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。2016年4月シングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。特技はギター、サックスの演奏。2018年の「第69回NHK紅白歌合戦」では「ガラスを割れ!」で欅坂46のセンターを務めた。女性ファッション誌「with」の専属モデル。ニックネームは「ゆいぽん」。てんびん座、血液型はA型。

小林由依、写真集発表時コメント

「この度、ソロ写真集を出させていただくことになりました!撮影場所はイギリスのロンドンを中心に撮影しました。古い街並みがとても魅力的で、どこを切り取っても絵になる素敵な場所で撮影をさせていただき光栄でした!この写真集では、今までの私の姿はもちろん、カメラを気にしていない自然体な表情も見せているので、ぜひ、“ぽんかんさつ”の延長線として見ていただけたら面白いかと思います!」

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 欅坂46小林由依、1ヶ月-5kg成功で人生初ビキニ撮影 渡邉理佐とダイエットに励む<1st写真集「感情の構図」モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  2. 欅坂46小林由依、ミニスカ姿で美脚チラリ 1st写真集未掲載カット解禁<感情の構図>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 欅坂46小林由依、1st写真集が発売前重版 美肌が眩しい先行カット解禁<感情の構図>

    モデルプレス

  5. 欅坂46小林由依、刺激的なランジェリーカット解禁<1st写真集「感情の構図」>

    モデルプレス

  6. 欅坂46、新衣装の秘密とは?「黒い羊」MVを語る

    モデルプレス

  7. 欅坂46小林由依・菅井友香・土生瑞穂が“もしアイドルじゃなかったら”?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス