【注目の人物】“今なりたいアンニュイ顔”雑誌・MVに引っ張りだこのモデル・椎名美月 セルフメイク・手料理もオシャレで真似したい
2019.03.04 22:07
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、美容誌を中心に活躍するモデル・椎名美月(しいな・みつき/19)をフィーチャーする。
椎名美月、美肌&印象的な目に釘付け
椎名は兵庫県出身、2000年生まれ。昨年モデル活動を本格化させる。白く透き通った肌と猫目が印象的で、濃いメイクやハイブランドの服が映えるアンニュイなルックス。美容誌からモード誌、コスメの広告まで幅広く起用され、ネット上でも「めちゃくちゃオシャレな顔」「こんな顔が欲しかった」「ずっと見てられる…」といった声が上がっている。
儚げな雰囲気を武器に、ももいろクローバーZ、indigo la End、Hair is Badなど話題のアーティストのMVにも多数出演している。
セルフメイク、手料理も全てがオシャレ
その人気の秘密は頻繁に更新しているSNSにもあり、セルフメイクや手料理の投稿が話題。メイクは使用コスメとテクニックを詳細に説明し、様々なカラーメイクが「真似したい」「参考になる」といったコメントが多数。
美肌の秘訣は基本的なスキンケアと野菜を沢山食べること、早寝早起きだといい、料理も得意。「#ミツキのお一人様ご飯」とタグをつけて投稿している手料理は、旬の野菜をふんだんに使い、見た目にも美容にも良さそうなオシャレメニューばかり。
ライフスタイル全体が憧れの的として、今後ますます注目を集めそうだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】