現役・秋葉原メイド集結で本気勝負 初の大運動会に観客総立ち
2019.03.02 16:28
秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」の現役メイド68人が参加した「@ほぉ~むカフェ大運動会」が1日、東京・後楽園ホールにて開催された。
人気メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドが大運動会
秋葉原に6店舗を展開し、年間累計来場者50万人を誇るメイドカフェの代名詞的存在の「@ほぉ~むカフェ」。創業15年を迎え、今回初の運動会開催となった。現在所属する約300人のメイドのなかから、運動会には体力測定の予選を通過した各店舗10人計60人のメイドと、会場での物販や競技のアシスタントを担当する「@ほぉ~むガールズ」の合計68人が参加。レジェンドメイドであり、日本のメイド界でもレジェンドである「hitomi」がMCとして進行を担当した。
開会式では同店でスーパープレミアムメイドとしてお給仕(=勤務)している人気メイドの「chimu」が選手宣誓を務め、さらには「国歌斉唱」ならぬ「校歌斉唱」として「@ほぉ~むカフェ」の代表曲『永遠メイド主義』を全員で歌唱した。
史上最大のスケールでのパフォーマンスに「ご主人様・お嬢様」と呼ばれている観客300人が詰め掛けた会場は総立ちとなった。
白熱バトルを繰り広げる
競技は「ぴょんぴょん大縄跳び」、「ご提供レース」、「ポカポンゲーム対決」、「ご主人様お迎えレース」、「ガチンコ綱引き」、「カチューシャリレー」の6種目。「大縄跳び」では事前の予想を上回り、各店舗が巧みなジャンプを見せハイレベルな戦いが展開され、「ご提供レース」では障害物に苦しみながらもゴールで待つご主人様に運動会定番の「パン」をお届け。
普段はメイド服でお給仕をしているメイドたちだが、この日は6色のチームカラーに分かれたユニフォームを纏って、普段の様子とは違った一面を見せていた。
途中には「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドにより結成されたアイドルユニット「あっとせぶんてぃーん」と「Rev:robe」(レブローブ)がミニライブを行い、会場をさらに盛り上げ、「あっとせぶんてぃーん」は4月13日に行われるワンマンライブを報告、「Rev:robe」は4月23日に発売されるデビュー曲「Blue Mirage」が配信開始となること発表すると、会場からは歓声が上がった。
後半にも綱引きやリレーなどそれぞれの競技で白熱したメイドの「ガチ」な対決が繰り広げられ、最終的にドンキ店(秋葉原ドン・キホーテ5F)が見事優勝を果たして、大会は大盛況の中、幕をおろした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】