欅坂46長濱ねる、涙を流す 菅井友香・小林由依・渡邉理佐・土生瑞穂と“もしも”の日常描く
2019.03.01 14:47
views
欅坂46の菅井友香、小林由依、長濱ねる、渡邉理佐、土生瑞穂が出演する新CMが、1日より全国で放映開始された。
欅坂46長濱ねる、涙を流す
キャンペーンキャラクターの5人が出演する新CMの第1弾は、新生活をテーマとしたストーリーで、“もしも彼女たちが欅坂46ではない女の子だったら” 過ごしていたかもしれない日常を欅坂46の新曲「黒い羊」に合わせて描写。「ぼくたちのカード3月篇A」では、心の叫びを表現する土生、不安そうな姿で試験に挑む渡邉の姿などを見ることができる。
一方、「ぼくたちのカード3月篇B」では涙を流す長濱、就活生に扮し書類の舞う部屋でたたずむ菅井、アーティストとして路上ライブを行う小林に注目となる。
欅坂46の起用理由は?
若者の声を代弁するメッセージ性の強い楽曲で常に話題となっている欅坂46。周囲に流されることなく前へ進む欅坂46のイメージが、若い世代と重なることから、今回CMに起用された。CMソングに採用された欅坂46の8thシングル「黒い羊」は、他者との関係の中で自らのやり場のない思いに悩む若者が、自己肯定を経て自立していくという展開の歌詞が、CMのストーリーにマッチしている。
欅坂46、ショートムービー公開へ
そしてCMの詳細は、3本のショートムービーとして展開し、HPにて順次公開される。ショートムービー第1弾は、7日に公開予定となっている。菅井友香・小林由依・長濱ねる・渡邉理佐・土生瑞穂、白い衣装で撮影
キービジュアルの撮影には、新生活を連想させる日の出の街を背景に、フレッシュな白い衣装で臨んだメンバー。2月上旬の早朝6時から行われた。ただでさえ低い冬の気温に加え、なんと当日は強風。しかし、5人は寒さを思わせない爽やかなほほ笑みを見せた。(modelpress編集部)
欅坂46プロフィール
秋元康総合プロデュース。乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとして2015年に誕生。2016年、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。3年連続で紅白歌合戦に出場。国民的アーティストとなる。
【Not Sponsored 記事】